見出し画像

お金の価値観を知ろう学び講座28

今日もお金の講座をします。

もう28回以上ですね。

早いなあと思います。

お金は子供の頃から貯金をした方がいい、とか、大手企業に就職して稼ぐものだと習ってきました。

しかし、本当にそれでいいのでしょうか?

もちろん貯金が悪いと言っているわけではないのです。

大手企業に就職もいいでしょう。

でも今のコロナ危機で本当にそれだけでいいと言えるのでしょうか?

今は経済も含めて激動の時代です。

今まで通りの生活は難しくなるでしょう。

それなのにいつまでも昔教わった価値観がそんなに大事になるのでしょうか?

これからの時代を生きていくにはお金の考え方も変えていく必要があるのではないでしょうか?

以前から本やブログ動画などで勉強をして知識をつけることの重要性をお話していますが、皆さん実行していますか?

中々分かっていても始めることは難しいと思うます。

しかし、ここで自分の人生を変えるためには努力が必要になってくるのです。

この記事でも書評を書いていく予定ですがその記事は有料の予定です。

なんだお金を取るのか?

あさましい!!

などのお叱りの声が聞こえてきそうですがこのお金の講座はこれからも無料で続けていきます。

他の記事を有料にすることでよりコンテンツの良い記事に仕上げる予定なのです。

私も霞を食べて生きていくことは難しいのです。

本を読んでも本のお金もかかるのです。

私が読んだ本の感想やいいところのおすすめをお伝えすることで読者さまの学びの一助になれば幸いです。

本を読んだところの学びになった点やこれだけは知ってほしいことなど本や動画、ブログから多くの記事で紹介する予定です。

有料記事は500円からスタートです。

少し高いかもしれないですが勉強して本当に学びになることや書評にします。

今はクラウドワークスでも案件を受注していてそのノウハウもお話します。

これからの時代は本を読むことです。

そしてお金を含めた社会情勢に関心を持つことで生き残っていけると考えています。

ジャンルは歴史、文化、健康、スピリチュアル、金融、教育、音楽、政治、などです。

どれも令和の時代を生きていくうえで重要なテーマになるでしょう。

お金を取ると言うことで不信感を持つ方もいらっしゃるかもしれないですが、高額な値段でもきっとお値段以上に価値のある記事になると言うのは今までのお金の価値観の記事を読んでもらえたら分かって貰えることだと思っています。

中には高額な記事もあるでしょう。

それは誰でも知ってほしいものではなく、物の価値の分かる確かな人に知ってもらい、その価値を理解してほしいのです。

そして安易な拡散ではなく、価値の分かる人に伝えてほしいと考えています。

高額にする理由はアンチを防ぐ意味もあるのですから。

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

お金もそれほど高くはありませんからご安心ください。

よろしければ有料のコンテンツの購入もぜひご検討ください。

これからもお金の講座は無料で続けていきます。

明日も記事を書きます。

お楽しみに!!

最後までご覧いただいていつもありがとうございます。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

お金について考える

これからも読者さまのお役に立てる記事を書いていきます。ここで読者さまのサポートを頂ければより良い記事の作成に繋がります。サポートをよろしくお願いします。(*^^)v