見出し画像

春の散歩、写真まとめ(22枚)。大阪 安威川 大正川。

4月、大阪は緊急事態宣言。
人との接触をさけつつも、
なんとか春を感じようとして、
お散歩にでかけました。

大正川〜安威川あたりの河川敷や、
その近くを歩きました。
その写真まとめです。


200329 散歩スナップ-279

モノレールを至近距離から撮影。
迫力ありますね。


200329 散歩スナップ-177

頭上を通るモノレール。
モノレールはいろんな柄がありますね。


200419 河川敷お散歩-262

青空が綺麗です。


200419 河川敷お散歩-261

横向きでも。


200419 河川敷お散歩-247

菜の花が綺麗ですね。
ちょっと曇っていますが、
それでも黄色が映えています。


200419 河川敷お散歩-126

こちらも菜の花。


200419 河川敷お散歩-239

意味ありげに置かれた、
シロツメクサでできた輪っか。


200419 河川敷お散歩-240

ミステリアスですね。(笑)


200419 河川敷お散歩-196

新幹線公園という、
新幹線のが展示してある公園がありました。
(公園といっても、とても小さいですが)


200419 河川敷お散歩-189

展示されている車両は、
この2つだけでした。


200419 河川敷お散歩-182

コロナウイルス流行防止のため、
内部には入れませんでした。
(普段は入れるようでした。)


場所はここです。


200419 河川敷お散歩-214

新幹線公園前の、
サクラ並木道です。
緑色がすごく綺麗ですね。


200419 河川敷お散歩-206

川?というか水路?を、
サクラの木越しに。



200419 河川敷お散歩-176

安威川と大正川が合流する地点です。
謎のモニュメントがあります。(笑)


場所はこちら。


200419 河川敷お散歩-181

安威川を渡る橋も、
すぐそばをモノレールが走ります。


200419 河川敷お散歩-179

こんなに至近距離で撮影できるなんて。(笑)


200419 河川敷お散歩-169

サクラ。
風が強くて撮影大変でした。


200419 河川敷お散歩-148

モノレール。
写真右側に、
モノレール摂津駅かな。
なにやら、食用の植物を収穫中の方々も
いました。


200419 河川敷お散歩-144

ハルジョオン。
とてもピンクと黄色が綺麗です。


画像5

夕日。
ちょっとノスタルジックな感じ。


200409 散歩 プラス現像-103

赤くなった空と、阪急電車。


200409 散歩 プラス現像-104

菜の花と、夕焼けと、阪急電車。


施設に立ち寄ったりなどの接触を
避けたので、
ほとんど休まず歩き続けました。(笑)

春を堪能できました。

↑に出てきた写真それぞれについて、
別のnoteでも色について書いていますので、
ぜひ。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポート!夢のようです!😆