そんなにアレじゃないのに……

『初心者大家さんの七転び八起き日記: 他県のボロ戸建てを購入したら大変だった!』(mizunomasayuki)

Kindle Unlimited会員は無料で読めます!


転職先も入居者も決まらないmizunoです、こんにちは!!!!!
「入居者が決まらないので他の仲介店でも募集することになった」って話はしましたっけ? してないなら今した。

客付け一体管理会社さんと付き合いのある他社さんはそちらに任せて、自分とつながりのある(といっても名刺を持ってるか連絡先を知ってるか)仲介さんには自分で「お願い!!!!!!!!!」と連絡することになりました。メールは先週送り、先程念押しのお電話をしたところです。

そもそも需要が弱いエリアなので(これは知ってて買った)客付けに時間がかかるのはまあ、まあいいとしよう。でもやっぱり不安です、3ヶ月も決まらないとなるとね。下げられるギリギリのラインまで家賃を下げたつもりだけど、もしかして他の物件と比べて家賃が馬鹿高いから決まらないんじゃ……?

で、久しぶりにS××MO(隠せてない)で弊物件のエリア×戸建て賃貸で検索したら、何かそうでもなかった。至って妥当な家賃設定だった。
綺麗で広めのところはもうちょっと高かったし、ボロいところは安かったし、弊物件の「小奇麗で狭からず」というスペックから考えれば妥当of妥当よ。そんなアレじゃないのに、というか内見時にはどなた様もわーいってなるオシャレ感なのに決まらない。やはりエリアですね……エリア選定は大事だよぉ……!

振り返ってわが身。転職の話です。いきなり話題を変えるぞ!
自分の「そこそこの経歴と実績」というスペックから考えれば妥当of妥当な年収(だと思う)で探してるのに、まずぜーんぜん募集がない上に、ぜーんぜん書類選考が通らないの! ウワーン
ちょっと弊2号物件みたいじゃない!!!???と思いました。
需要が薄くて選んでもらえなさすぎ…… ウワーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?