見出し画像

バンコクでローカルなタイ料理食べるならここ | ポーポーチャヤー🇹🇭

こんにちは!
バンコクに住んでいる現地の方も行くようなローカルなタイ料理が食べたいと思いポーポーチャヤーに行ってみました。

アクセスは良くないけど行く価値ありな大衆食堂

近くに電車の駅がないため、近くに滞在していない限りタクシーまたはバスで行くことになると思います。

Google Mapの評価も高く、ミシュラン獲得もしているためこれは一度食べたいと思い配車アプリGrabを使ってタクシーで行きました。

・住所
654 656 ถนน วิสุทธิกษัตริย์ Ban Phan Thom, Phra Nakhon, Bangkok 10200 タイ

正午前に行ったところ並ばずに入れました
大衆感ある店前のメニュー

さあ注文

おすすめのメニューから2品と白米、水を注文しました。値段はお手頃だと思います。

ガーリックシュリンプと迷いましたが、鶏肉のカシューナッツ炒めを注文。(100バーツ 約400円)

おすすめメニューにもなっている蟹のオムレツを注文。(80バーツ 320円)

鶏肉のカシューナッツ炒め

唐辛子が入っていましたがそんなに辛くないです。

味付けが絶妙なのですが、タイ風の中華料理味というのでしょうか..日本にはなさそうな味なのでうまく表現できませんが美味しかったです。

蟹のオムレツ

こちらも間違いありません。そのまま食べても美味しいですし、白米と一緒に食べても美味しいです。

日本の卵焼きのように、タイはオムレツが定番の卵料理のようです。

店内にはミシュラン受賞のマークが飾られていました。

最後に

帰りは少し歩いたバス停からバスで電車のBTS駅まで行きました。
バンコクは渋滞が多いので基本電車移動をしています。

最後まで読んでいただきありがとうございます!
ローカル感満載の「ポーポーチャヤー」ぜひ近くに立ち寄った際は行ってみてください♩

バンコクのミシュラン獲得レストランはこちらもおすすめです。

一緒にタイを旅しませんか?

今回経験したようなポルトガルでのボランティアやバックパッカーを通じて、ひとり旅仲間と旅行する企画を開催します。

「海外行きたいけど一緒に行く人がいない」「タイに行きたいと思っていた」「ひとり旅飽きたので一緒に旅行できる人を探している」なんて方もそうでない方もよかったらサイトに遊びにきてください🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?