見出し画像

【バンコクで食べれる🇹🇭】ミシュラン獲得フライドチキン店

日本でタイ料理を食べる際にもよく注文する「ガイヤーン」を本場タイで食べに行ってみました。

ミシュラン獲得有名店「ポロフライドチキン」

オレンジの看板が目立ちます

電車BTSルンピニ駅から少し歩いたところにある「ポロフライドチキン」というお店です。

ポロフライドチキン(タイ語表記:ไก่ทอดเจ๊กี)
・住所
137/1-3 Sanam Khli Alley, Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

ミシュランの他にもフードデリバリーサービスGrabでも評価が高いようです。

夜19時ごろに行ったところ待たずに入ることができました。
店内の席は結構埋まってました。

他のメニューも気になりましたが、初回なのでフライドチキンのハーフと白米を注文しました。

ハーフサイズでも結構量が多そうに見えたので食べ切れるか心配でしたが、完食しました。

お肉の周りにたっぷりあるニンニクと一緒に食べると美味しかったです。

お肉は白米と食べたい派です

辛そうに見える2種類のソースが来ました。
見た目ほど辛くなく、ソースにつけて食べると美味しかったです。

お腹がいっぱいになったら「ルンピニー公園」でお散歩

大通を渡って歩いていける距離にある「ルンピニー公園」にも行ってみました。

ルンピニー公園
・住所
Lumphini, Pathum Wan, Bangkok 10330 タイ

この日は赤十字のチャリティー祭りが行われていてとても賑わっていました。

ライトアップが綺麗です

日本のお祭りのように食べ物の屋台やゲームなどのアクティビティがありました。

たくさんの人で賑わっています

最後に

タイ料理といえば、ガパオライスやカオマンガイ、パッタイなどが日本では有名ですがフライドチキンが食べてみたい方はぜひ「ポロフライドチキン」に行ってみてください♩

InstagramやTikTokにも旅先での生活について発信してます!
ぜひお気軽に遊びにきてください!

Instagram

TikTok

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?