見出し画像

第3.5話 いなくなっちゃえ

ぼくとおもいでどろぼう

第3.5話 いなくなっちゃえ


ぼくはひとりで旅にでた たったひとりで旅にでた
ワクワクしちゃう大冒険っ
とにかく、ぼくはつきすすむ 前へ、前へとつきすすむ

ぼくたちは、出逢ってからずっといっしょにいる
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も
くもりの日だっていっしょにいる

いつもいっしょにうたうし、ごはんもいっしょさ
コーヒーにミルクとさとうをいれたものもいっしょに飲んだ

山ものぼった
ききゅうにのって、空もとんださ


たくさんのひとに逢って、お話もたくさんした

こまったときは、いつも
Yes!と言ってきた

それでも、ぼくはあの日から
へんてこりんと出逢ったあの日から
昔のぼくがおもたかった

それに、昔のぼくの足どりは、日に日におもくなっている気がする


前へ、前へとすすみたいぼくの足を
ひっぱるように、すごくおもたい


少しうざったく思えてしまうんだ


こんなに世界は明るいのに
こんなに旅は楽しいのに
昔のぼくはちっとも楽しそうじゃない


新しいがっきに出逢っても
新しいモノに出逢っても
新しいひとに出逢っても

ぼくからは、昔のぼくが楽しくなさそうに見えるんだ
なんだか、ぼくまで楽しくない

つまんないの、、、


もう、いなくなっちゃえば良いのに


ぼくは、昔のぼくに聞こえていないように、そう言った

そしたら、次の日
昔のぼくは消えていた


ぼくとおもいでどろぼう
第3.5話 いなくなっちゃえ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?