見出し画像

第2.5話 昔のぼく

ぼくとおもいでどろぼう

第2.5話 昔のぼく


ぼくはひとりで旅にでた たったひとりで旅にでた
ワクワクしちゃう大冒険っ
とにかく、ぼくはつきすすむ 前へ、前へとつきすすむ

ぼくたちは今日もうたってつきすすんでいる
ぼくは昔のぼくと出逢ってから、
知らないひとともお話するようになった

だって、昔のぼくがいるなら、昔の昔のぼくもいるかもしれないし、
昔の昔の昔のぼくもいるかもしれない
未来のぼくだっているかもしれない

出逢ったひとが、ぼくじゃなくて
やさしいひとばかりのこの世界
ぼくはワクワクしているんだ
新しいひとと出逢うことに ワクワクしているんだ

昔のぼくは、いつもぼくについてくる
あまり話さないし、あまり笑わない
でも、ぼくについてくる

ぼくはおとうとができたみたいで、少しうれしかった

どこにいくにもついてくる昔のぼくは
じぶんからは話さないけれど、いっしょにうたはうたうし、
しつもんには答えるんだ

しずかで、いつもそこにいる
いつも、となりにいる


でも、ときどき、ひとりになると泣くんだ

だから、ぼくは昔のぼくのそばにいる
ずーっとずーっとそばにいる

だって、昔のぼくは
ぼくにとって、おとうとみたいなもんだから

おにいさんが、おとうとのめんどうを見るのは、あたりまえだろう?

ぼくはおにいさんだからね

きょうだいみたいなぼくらは、今日もうたう

ぼくはひとりで旅にでた たったひとりで旅にでた
ワクワクしちゃう大冒険っ
とにかく、ぼくはつきすすむ 前へ、前へとつきすすむ

ぼくたちは今日もつきすすむ
前へ、前へと


ぼくとおもいでどろぼう
第2.5話 昔のぼく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?