見出し画像

【乃木坂46聖地巡礼】「とり鉄西葛西店」に行ってみた

NOGIBINGO10で紹介された、乃木坂46下積み時代行きつけの居酒屋
東京 西葛西にある『とり鉄 西葛西店』にお邪魔しました!

「とり鉄 西葛西店」とは
NOGIBNGO1#11の放送にて、メンバーが訪れた居酒屋。
乃木坂46の地方出身者はデビュー当初、西葛西にある寮に一時期住んでおり、とり鉄はメンバーがレッスン終わりによく訪れていたという。
(特に衛藤美彩さんがよくカウンターで一人飲みしてたらしい)

メンバー
西野七瀬/井上小百合/斉藤優里/和田まあや

画像2

今回はヲタ友たちと西葛西の乃木坂スポット巡りということで最終的にとり鉄で締めくくることになりました。

17時の開店直後に訪れ23時ごろまで居座ってベロンベロンになってました←

頼んだメニューは

・しっとりささみ串 梅しそ
・烏骨鶏の出汁巻き玉子
・ぼんじり串
・定番串
・つくね串
・野菜串/創作串
・会津地鶏のたたき 岩塩盛り
・烏骨鶏の焼き餃子
・烏骨鶏のあつあつ小龍包
・烏骨鶏の出汁巻き玉子

画像3

そして、なななななななななんと!!!
乃木坂46ファンということで店長から大サービス!!!
現在はメニューとしてないそうですが番組でも放送された「ぽてとチーズもち」を出していただきました!!!(ワーイ、店長最高)

画像1

メッセージまでいただき店長ありがとうございます(T_T)
(訪れたときはRoute期間ということもありRouteのロゴが!!)

とり鉄って色々なところに店舗あって僕もちょくちょく行くのですが
西葛西のとり鉄はダントツで

「接客良し」
「店内雰囲気良し」
「酒と飯が美味い」


でした。

皆さんも是非、西葛西の『とり鉄』訪れてみてください。

by Mizuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?