見出し画像

言葉の大切さ 夢の実現に向けて

みなさんこんにちは。中野みづきです。
わたしの夢は、スポーツで得た経験を活かし、この世の中を良くすること。スポーツの楽しさ、夢や希望をもつことの素晴らしさ、目標に向かって努力することの大切を1人でも多くの人に届けることです。

会社経営を始めてからもうすぐ1年が経ちます。
なぜ初めから株式会社を立ち上げたのか、よく質問を受けることがあるので少し、お話ししたいと思います。

株式会社設立の理由

「将来、株式会社をもつと決めているなら、今すぐ経験した方が成長するスピードが速い」と思っているからです。

もちろん不安がないかと聞かれたら、めちゃくちゃあります。
ノリと勢いで設立してしまったのだからやるしかない。
焦りや不安が押し寄せる時もあります。

でもそんな時はサッカー時代のことをよく思い出します。
リフティングができなかった時、家の外で何時間も練習しました。
試合に出れなかった時、誰よりも自主練習に励みました。
出来るよになるまで何度も何度も向き合ってきました。
これはほんの一部に過ぎないけれど
その結果リフティングができるようになり、試合にも出る機会が増えた。

出来なかったことが出来るようになることが、どれほど楽しいことなのか。すでに経験しているから「まだまだこれから〜」とうまくいかない時こそ楽しむことが出来ています。

今は未熟だから、まだ知識が足りないから、自信がないから
そう決めてしまっているのは自分自身。
その言葉を少しずつ変えてみると人生が変わるのだと、尊敬している方に教えていただいたことがあります。

最後に、最近読んだ本にもとても素敵な文章が載っていたので、みなさんにも共有したいと思います。

多くの人は、思考が言葉を生み出すと考えている。
しかし、実際は言葉の後に思考や感情がついてくる

つまり言葉が先、心が後なのだ。

思考だけでは叶わない。
言葉にしたときはじめて思考は力を得て
実現に向けて走り始める。

はじめに言葉ありき。
言葉は現実化する。

人生は、たった一言から動き始める!

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?