見出し画像

02.成功に近道はないから、遠回りだったとしても大丈夫

こんばんは。

彼氏のワーホリについてきちゃった、みーたんです。

今日で3ヶ月のフィジー生活が終わり、いよいよオーストラリアに移動するんだが、なんか緊張で吐きそう!!!

みんなよーワーホリなんかやってんな!!すげぇわ!



27歳、海外ノマドを目指してフィジーに来たわけだけど、追い込みすぎたり自分にとって得意じゃない条件がそろってしまって、ついには体調を崩しちゃったりなんかしたフィジー生活だった。


この経験をきっかけに、わたしは同じように生きづらさを感じでいる人に愛と希望を届ける存在になろう!!と改めて強く思った。

そして書き始めた、わたしが今までもらった心に残っている言葉を、次は悩めるあなたに届けちゃお〜というシリーズ。

フィジーの締めくくりとして、この生活で悩んでいた時にお姉ちゃんからもらった言葉を送りたいと思う。

今日の言葉

回り道でしか見えない景色もある。

by 姉


そもそも、フィジーに3ヶ月も来る必要あったんか?


と、正直全く考えないわけではない。

お金と時間とメンタルを消費した割には、海外ノマドとして稼いだ額は少ないし、これなら数週間だけ滞在してオーストラリア行ってた方が、いろいろ余裕もあってよかったのでは?と。

でも、何度思い返してみても伝えたい。

フィジーに来てよかった!!海外ノマドに挑戦した自分天才やん!って。


それは、お姉ちゃんにもらった言葉そのままだ。この道を選んだからこそ出会えた人や景色、自分自身の感情があるから。

一度心はボロボロになってしまったけど、もっと楽な道だったら、こんなに自分の人生や自分自身に向き合えなかった。

自分にとって何が大切で、どう生きたいのかを気づかせてくれたし、誰のために生きたいのかが明確になった。

そして、自分の周りにはたくさん力になってくれる人がいること、その人たちへ感謝を伝えることの大切さも学んだ。

近くにいた時より、家族や友達に「ありがとう」って言葉にして伝える機会が増えた。(みんなもちゃんと感謝伝えるんやで!!)

わたしたちはこういう時、遠回りだと感じてしまうことが多いと思う。

お金も時間も元気な気持ちもたくさん消費してしまった。でもそれ以上に得たものがある。だから今のわたしは、ここに来てよかったと心から思えている。

何事においても、自分にとって最善なことが起きていると思ってそれを正解にしてしまおう。


だから今、人生どん底なんだがーーって絶望している人がいても、大丈夫!!!

その時間を経験しているからこそあなたに見える景色があって、それは絶対無駄じゃない。

あなたの今の葛藤や悩みは、きっといつかあなたの魅力になるよ。



つまりわたしも、フィジーで葛藤しまくったので色気マシマシになったと思う!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?