見出し画像

Goldene Kugel(オーストリア料理店)🇦🇹

お昼ご飯は
ユーデンガッセにある
「Goldene Kugel」(ゴールデン クーゲル)へ…

伝統的なオーストリア料理と地ビールがいただける人気のお店…🇦🇹
1700年から続く由緒あるお店は…
たくさんの種類の地ビールと
肉料理が自慢のお店です…

中に入ってみます…♪

丸天井が印象的な
アイボリーとブラウンの落ち着いた色調の店内…

ノスタルジックな磨りガラスのシャンデリアが素敵です✨

私達は
ウィンナーシュニッツェルと
マッシュポテトを…

シュニッツェルには
ベリーのソースとレモンが添えられています

レモンを絞っていただく
柔らかくてジューシーなシュニッツェルが
すごく美味しい…♡


1327年から製造所が続く
アウグスティナー ビールの
新鮮な生ビールをいただきます🍺

お昼からビール…
日本では考えられないのですが…
こちらのビールは
軽やかな口当たりと
爽やかな香り…
すごく飲みやすいです✨

オーストリアの年間ビール消費量(2021年)は
チェコに次いで
世界 第2位✨
 1人当たりの年間ビール消費量は…
108リットル(ジョッキ約248杯分)だそう…

こちらに来ると…
何故か納得してしまいます…💦

 
お店にはたくさんのお客様…

みんなグラスを片手に
楽しそうに談笑しています…


ザルツブルクの
素敵なお店で…

ゆっくりとランチをいただけました…✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?