見出し画像

全国旅行支援で小旅行

突然ですが、全国旅行支援、活用して旅行された方、もしくはこれから活用する方、どれくらいいらっしゃいますか?私は当初、使う予定がありませんでした。しかし、いい感じに休みが取れたので、せっかくだし…、と思い、行くことにしました。

今回訪れたのは、私の住む新潟県のおとなり、富山県。その中でも、紅葉で有名な、黒部峡谷に行ってきました。全国旅行支援の活用としては、楽天トラベルで黒部市内のホテルを1泊(平日)予約し、3000円分のクーポンもいただきました。それを翌日、黒部峡谷鉄道でトロッコの往復乗車券とクーポン3000円分のついた特別な3000円パックにかえました。ネットで少し話題になっていた、錬金術?みたいなのです。

黒部峡谷や宇奈月温泉での滞在時間を十分に確保したく、前日に仕事を終得た後、手早く身支度をし、すぐ電車に乗って黒部へ向かいました。ホテルは黒部駅にほど近いホテルで、朝食もいただいてきました。

そして、翌日、宇奈月温泉や黒部峡谷を満喫してきました。少し写真をお届けします。


たまたま写真を撮ってたら、トロッコ列車が通過していきました。
トロッコ列車の車窓から。
アクリルキーホルダーと一緒に旅行してました。(バラエティ番組「有吉の壁」からうまれた「KOUGU維新」より、左からマイナスドライバ、紙やすり、巻尺)

隣県ながら、なかなかいくきっかけがなかったため、今回の旅行支援が大変役立ちました。皆さんも、旅行に行くきっかけとして、活用できるようであれば、ぜひ利用してみてください。(感染症対策をてっていしておでかけください。)

https://www.instagram.com/mizuki_msu_07/

写真中心の投稿はこちらから☝


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?