見出し画像

知覚動行の言葉で腑に落ちたこと♥️

【知覚動考】という言葉、ご存じですか?
知ってる方も多いと思いますが

ちかくどうこう

知って、覚えて、動いて、考える

【ともかくうごこう】

とも読める、ど言われますね

考える前に動いてみよう、と言われています

これらの言葉はずいぶん前から
それこそ知っていたのですが
私の中で、何となく府に落ちていなかったことがあって・・ それは、
宇宙の法則や原理、引き寄せの法則からいうと

人の行動は、大きく2つに分かれ

愛、または恐れ、

この2つの原因から行動する、ということ

なので、

愛から行動したことは、愛に繋がる結果となり、

恐れから行動したことは、恐れに繋がる結果となる

この原理原則からいくと、
ともかくうごこうの場合、

たとえば、心の中が不安や恐れでいっぱいのときに、
でもともかくうごこうでとりあえず動いてみよう、とやみくもに動いても
恐れの結果しか生み出さない

その腑に落ちない感覚がこれまであったので、
なかなかこのことに関して綴らずにいましたが

今日受け取ったメッセージで 【直感】についてのことを受け取り、

その受け取ったときに、
すとん、と腑に落ちたんです

そして、ともかくうごこうの言葉と、直感が
私の中で繋がりました

本来の知覚動考〈ちかくどうこう〉の意味とは異なるかも知れませんが

〈ともかくうごこう〉のときは、

その前に、【直感】が降りてきたときなんだって・*
.
【直感】は、私たちへ、宇宙☆高次の存在が

こうするといいよーと

私たちの幸せのために、導き教えてくれてるサインでもあるんですね✨

なので、せっかく直感が降りてきてるときは、
あーだこーだと頭で考えるんではなくて

すぐ行動に移してみる

それがとても大事なんだ、と・・*
それこそ、今こんな風に、私が綴っているのも

【直感】プラス【ともかくうごこう】

なのだと思います

直感❇️大切にしていきましょう(^_^)/🎵

読んでいただいてありがとうございます(*^^*)✨

素敵なラブリー美ライフを🌻

🌟自分とおうちをパワースポットに🌟

宙色💙夢色🌈わたし色💗
癒し*幸運*風水のお守り
🌠月のしずく🌠オンラインショップは
こちら
↓↓↓
https://tukinosizuku.theshop.jp/

アンシェントメモリーオイルアクセサリー/アンシェントメモリーオイル入りオルゴナイト/遠隔レイキヒーリング

#知覚動考 #直感 #行動 #直感力 #ともかくうごこう #腑に落ちた #宇宙 #潜在意識 #意識 #ハート #大事なこと #大切なこと #言葉 #サイン #メッセージ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?