見出し画像

仲良くなったお客様とご飯に行った話

こんにちは。大好きなコーヒーを中心に、
YouTubeやSNSで発信しているみずきです。

noteではコーヒーについて書いていますが、
エッセイや自己受容なども書いています。

以前、バイト先で仲良くなった男性のお客様との記事を2つ書いたんです。

この投稿から新たな進展があり、嬉しくて嬉しくて
しっかり書き納めようと思います。

ここからぼくが伝えたいことは、
ただご飯に連れてってもらって嬉しい!!
というお話ではなく

ぼくより長い人生を過ごされている方、
年齢が上の方とのお食事って
改めて大切だと思えた時間だったことです。

もうそろそろでぼくは大学卒業しますし、
学生の方にはぜひ読んでいただきたい
記事です。

やらない後悔よりやって後悔

お食事をした男性の方は、ぼくより8つ上。

ぼくよりも8年多く生きています。

この方がずっと言っていたことは、

学生のころにもっと遊べばよかったなぁ
と言っていました。

色んな意味でです。

お酒もそうですし、遊びも。

この歳になって、やっておけばよかったことがちらほら出てくると仰っていました。

なので、みずき君にはやり残したと
思ったことは
今のうちにやったほうがいいねと。

”若い”って色んな意味で通用するから。

やらない後悔よりも、
やって後悔する方がずっといいよねと
アドバイスくれました。

ってそんなこと、誰もがそりゃそうだよ。
と思う方もいますよね。

ぼくもそのうちの一人です。

しかし、こういうのって、
面と向かって言われたらずっと胸の奥に突き刺さるんです。

”なるほどぉ!”って。

学生だからこそ時間がたっぷりありますが、
やり残したこと、勇気振り絞って
消化しましょう。

ぼくも頑張ります。

今回のご飯は、次の後輩に継承できるくらい
あなたみたいなかっこいい男性になれるように!!

名古屋にて。


-------------------------------------------
YouTubeでもコーヒーについて真面目に発信しているので、チャンネル登録していただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

最近の学び

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。