見出し画像

【小説】見張り塔からずっと

以前、バイト先のお客さんから小説をいただいた。嬉しすぎてnoteの記事にも書いてみた。

あれから。1冊目を読み終えた。

読んでみて、いま思ってることを

短くでも書き残したい。

━━━━━

目次には、

『カラス』
『扉を開けて』
『陽だまりの猫』の3つだった。

目次の「カラス」を読み終えると、
次は全く違ったストーリーのお話。

本書には、内容の異なる3編が書かれていた。

そして3編に共通することは
『家族』であり、夫婦関係について。

何より興味深いと思ったのが、
夫婦いずれかの愛人が登場しなかったこと。

著者はこの小説に、
「山の代わりに底知れぬ闇を抱いた
深い谷を作った」と言っていた。

まだ夫婦も経験したことないボクだが、
反面教師も見れたし、
正解を模索した読書時間だった。

これからも大好きなコーヒーを追求し続けるための活動費に充てさせていただきます。