見出し画像

普通の人間になれてるという錯覚(復職1週間)

これは笑い話ですが…朝家を出る前にうっかりキッチンハ〇ターを誤飲した話です。



1年間と少し、抑うつ状態で休職していた私は職場に復帰した。以前は残業入れて11時間。今は所定時間すら働かずにかなり少ない時間で働かせて貰っている。


仕事では昔のように軽い冗談を飛ばせるくらいになったし、限られた人との接触は難なくクリア。帰りにはオシャレにスタバでフラペチーノの飲んで優雅に帰ったりした。

今日の朝も調子のいい私は朝から洗濯をしたし、シンクも綺麗にした。ちょっと気になっていた茶渋のコップに薄めたキッチンハイ〇ーを入れた。朝ごはんも優雅に食べ、なんて素晴らしい一日の始まりなんだろうか。

食べ終わった食器をシンクに持っていき、ふと手元にあった"水"の入ったコップを手に持って1口ゴクリ。飲んだ瞬間全てを思い出した。

(キッチン〇イターで漂白してたコップだ)


やってしまった。口の中の分を慌てて吐き出し、水を大量に飲んで胃の中のものも吐いた。(吐き戻したもので消化器が荒れたり気管がつまるからやめた方がいいらしい。私はうつが酷い時吐きぐせがあったのでそれでスムーズに吐けたのかもしれない)

水でとりあえず出したあとは牛乳を大量に飲んだ。1時間で1リットルくらい。牛乳を飲みながら吐きもしたのだけど。

症状はない。多分ありえないくらいの水と牛乳、応急処置をすぐやった事が功を奏したようだった。


調子にのって『朝活』をやった自分が恥ずかしい。まだ必要なこと以外の事をするのは止めよう。


会社の方は休んだ。吐き気とパニックで酷い状況でも会社に穴は開けられないと思って休むのを躊躇した自分が居たが、もう1人の自分が『その責任感や真面目さが自分を鬱にしたんだぞ!!』と叱咤してくれたので何とか休めた。

会社の人は『鬱が出ちゃったんだろう』ぐらいの認識でいてくれる。死んでも「ハ〇ターを誤飲しました。」なんて言えない。


休職中は「死にたい」とばかり思っていたけど、いざ身体に悪影響が出るとなったら必死で対応した自分には笑えた。「生きたい」んかい(^q^)


皆さんもお気をつけて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?