記事一覧

女性二人に挟まれる桃源郷(?)

総評、どうしてこうなった???? 子曰く、彼女は高嶺の花。 自分としても、謎の期待をかけられる不思議な存在。 ひょんなことからそんな人と会合する巡り合わせ。キュー…

瑞希
1日前

SMバーの催眠イベントでグチャグチャになった話。

どうも。  とりあえずタイトル通りなんだけど、先日流れで催眠を体験しに行った結果、身も心もどこかを超えてしまった心持ち。  その日はただフォロワー同士で昼飯を食…

瑞希
3か月前
21

デレマスの大人組について

ちょっと気になったので調べてみた。  既存ボイス組の総選挙票が固定化されつつある中、ここ2年間で、運営はVIAという形で非ボイス組への投票形式を作り、順当に3人ずつ…

瑞希
2年前
1

ガチ恋状態の現と、その予後。

何番煎じだよ、というタイトル。 語り始めも何度も見てきた、自分がまさかこんな状態になるなんてーーー という、古のおたく達にはあまりにも飽きるほど繰り返し見てきたフ…

瑞希
3年前
4

ASMR。

ちょっと適当に殴り書き。 昨今急激に流行ってるASMRという単語。 正式名称は長ったらしいけど検索させるのもアレなのでwiki引用。 「Autonomous Sensory Meridian Respon…

瑞希
3年前

メタラーがアイマスで生バンドを喰らうとどうなるか(デレ7th大阪の雑多)

当然ながら死ぬんだけど  モッシュができないのでレギュ抜きに見境なくヘドバンしたりデスボイスでレスポンスしてしまったけどそれはまた別の話。  デレマスの7thツアー…

瑞希
4年前
6

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(4/4)

 来たる今日、2019年2月15日は待ちに待ったデレマス6thライブのメットライフドーム公演day1ですね!!!(白目) 2ヶ月も間隔が空いてから感想書くやつおる?というお話な…

瑞希
5年前

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(3/4)

 ライブ開催から3週間経ったりday1の感想書いてから10日ぐらい経ったりしちゃったけどやっとこさ重い腰とちんこを上げながらナゴドday2の感想とかをつらつら残していきた…

瑞希
5年前

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(2/4)

➤つづきから。 1/4ではナゴドday1の昼の部まで語りすぎました。あまりにも長いので一日を二つに分割します。 12.命燃やして恋せよ乙女  オリジナル面子の割に比較的ネ…

瑞希
5年前

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(1/4)

 来たる12月、自分はじわじわと迫る地元の寒気とは逆に、未だ身体の熱やら浮遊感が消えない。というのも、空白期間はあれど稼働初日から追いかけ続けてきたアイドルマスタ…

瑞希
5年前

女性二人に挟まれる桃源郷(?)

総評、どうしてこうなった????

子曰く、彼女は高嶺の花。
自分としても、謎の期待をかけられる不思議な存在。
ひょんなことからそんな人と会合する巡り合わせ。キューピッドのつもりが、どうして俺をおもちゃにするのがメインになるのか。真相はスケベ神のみぞ知る。

そんなわけで女性フォロワー二人と食べ歩きとかしてきたわけ。場所はなんだかんだ行ったことがなかった中華街。元道民にはほぼ馴染みがない場所。ライ

もっとみる

SMバーの催眠イベントでグチャグチャになった話。

どうも。

 とりあえずタイトル通りなんだけど、先日流れで催眠を体験しに行った結果、身も心もどこかを超えてしまった心持ち。

 その日はただフォロワー同士で昼飯を食って解散の予定が、とある四文字の料理を看板で見かけてしまったがために、それを夕食にすべく夜まで時間を潰そうということでド健全にウィンドウショッピングだの硬めプリン探訪(巷でプリ活とかいうらしいけどほんとか?)してから目的地へ。
 まぁシ

もっとみる

デレマスの大人組について

ちょっと気になったので調べてみた。

 既存ボイス組の総選挙票が固定化されつつある中、ここ2年間で、運営はVIAという形で非ボイス組への投票形式を作り、順当に3人ずつ新規ボイスが充てられている。今日である2021/8/21にも、今年度VIA得票1位の七海に声が付いた。これについてはまず担当P一人一人におめでとうって言って回りたいところ。

 言わずもがな、シンデレラは190人ものアイドルを抱える1

もっとみる

ガチ恋状態の現と、その予後。

何番煎じだよ、というタイトル。
語り始めも何度も見てきた、自分がまさかこんな状態になるなんてーーー
という、古のおたく達にはあまりにも飽きるほど繰り返し見てきたフレーズ。

自分への戒めのために、黒歴史(死語)でもいいから、noteのサービスが終わるまで残す。

2019年3月9日。
一定のおたくは、この日付で十二分に察することができるはず。

アイドルマスターシャイニーカラーズの、記念すべき1s

もっとみる

ASMR。

ちょっと適当に殴り書き。

昨今急激に流行ってるASMRという単語。
正式名称は長ったらしいけど検索させるのもアレなのでwiki引用。
「Autonomous Sensory Meridian Response」の略。
直訳すると自律感覚絶頂反応。
 視覚や聴覚を通して心地いいとかゾワゾワする感覚っつーことだけど、この部分はまぁ人それぞれいいと思う部分が違うんでさらっと流す。
簡単に言えば音フェチ

もっとみる

メタラーがアイマスで生バンドを喰らうとどうなるか(デレ7th大阪の雑多)

当然ながら死ぬんだけど
 モッシュができないのでレギュ抜きに見境なくヘドバンしたりデスボイスでレスポンスしてしまったけどそれはまた別の話。

 デレマスの7thツアー、幕張だけLVで、他は全部現地というムーブをかましたわけだけど、アイマスライブに浸かってからというもの楽曲が好きで追っかけてた身としては、今回のコンセプトライブほど楽しいものはなかったと思う。幕張では楽園とゴールデンタイムで死んで、名

もっとみる

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(4/4)

 来たる今日、2019年2月15日は待ちに待ったデレマス6thライブのメットライフドーム公演day1ですね!!!(白目)
2ヶ月も間隔が空いてから感想書くやつおる?というお話なんですが、こういうのはちゃんと書ききらなきゃいけないのでお付き合いください・・・。
最後はナゴドday2の後半戦。

11.はにかみdays
 お恥ずかしながらいわゆるデレ信号機のソロで、卯月のこの曲だけさっぱり予習しておら

もっとみる

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(3/4)

 ライブ開催から3週間経ったりday1の感想書いてから10日ぐらい経ったりしちゃったけどやっとこさ重い腰とちんこを上げながらナゴドday2の感想とかをつらつら残していきたいと思いますぅ・・・
 急遽参加を決めたday1とは違って、もともと連番の友人達と共に参加だったので、意地でも泣いてやらねえとかアンドロメダ聴けたからこれ以上はねえとかそんなこと考えてたけどそんなのは無理でしたというのが前置き。セ

もっとみる

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(2/4)

➤つづきから。

1/4ではナゴドday1の昼の部まで語りすぎました。あまりにも長いので一日を二つに分割します。

12.命燃やして恋せよ乙女
 オリジナル面子の割に比較的ネタ枠にされてしまう歌謡曲。自分は珠美と三船さんしか見てなかったけど結局口上でネタにしてんじゃねーか!才色兼備もなにも珠美はしっかりクールだろ!いい加減にしろ!
あとスネアの入れ方が気持ちいい(ドラマー並感)

13.祈りの花

もっとみる

デレマス6thライブ ナゴドday1・2の感想・雑多(1/4)

 来たる12月、自分はじわじわと迫る地元の寒気とは逆に、未だ身体の熱やら浮遊感が消えない。というのも、空白期間はあれど稼働初日から追いかけ続けてきたアイドルマスターシンデレラガールズのライブに今さら現地初参戦してきたからだ。
 そもそもいわゆるおたくライブもSS3A(しかもLV)が初めてだったというのに、今年はいつもの畑だったメタルがいかんせん不足してライブすらままらなねえ!じゃあ今年は目一杯おた

もっとみる