見出し画像

新入社員研修を行う目的 #キャリア的視点 628

https://mizukara-career.com/628/

こんにちは(^^) キャリアコンサルタントのひだです。今日のテーマは「新入社員」です。

4月に入り全国では新入社員研修が真っ盛りですね! 大企業は自社内で講師を募り、中堅・中小企業は研修会社の用意する合同研修で新入社員たちを迎えています。私を含め多くの講師がこの時期は登壇し、熱弁をふるいますね。

果たして1か月前まで学生だった彼らに「社会人としての自覚を~」なんて言葉はどこまで響きのでしょうか?

さぁそれでは、日常に潜むキャリアの種を感じていきましょう。読了時間は3~5分です。

#キャリア

#キャリア的視点

#キャリコン

#キャリアコンサルタント

#新入社員研修

#OJT

#Off -JT

#合同研修

#新社会人

#研修

#学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?