見出し画像

今日だけは自慢させてくれないか

わたしは現在SHElikesというオンラインスクールに通っています。2022年12月〜2023年3月末までの約4ヶ月間は、そのオンラインスクール内のコミュニティを運営するコミュニティプランナーという仕事をしていました。

活動記録はマガジンにまとめているので、よかったら読んでみてください。

なんでコミュニティプランナーになったの?

なんでコミュニティプランナーになったかというと、感謝を返したかったからです。

わたしはSHElikesに入って、もちろん勉強しています。それで幾分か前よりも知識やスキルがついたと思っています。

でも、わたしが一番手にしたのは、一緒に頑張る仲間といつでも自分を信じることができるマインドでした(というようなことを下記のnoteで書きました)。

たくさんの人に出会って、たくさん助けてもらって、いまのわたしがいる。本当に心からそう思っているので、コミュニティプランナーをして、その感謝を返したいと考えていました。

それで、4ヶ月わたしなりに頑張ったつもりです。できることはやったつもりではいます。

でも、やっぱり、それでも結果的にはじめた頃よりもはるかに感謝がたまってしまった。なんてこった。

最高の7期シーママコミュニティ運営メンバー

「コミュニティ運営をした」といってもわたしが全部やったわけではない。最高の運営メンバーがわたし以外に19名いました。

19名って普通に考えて多い。途中で誰かしら離脱してもおかしくない。でも、最後まで一緒に走り切ることができた。最高のメンバーでした。

コミュニティに参加してくれた人たちはもちろん、コミュニティを一緒に運営してくれたメンバーには心から感謝しています。本当に何回ありがとうと言っても足りません。本当にありがとうございます。

で、感謝を伝えたくて最後に運営メンバーに感謝のお手紙を書きました。サプライズで渡そうと準備して。これでなんとか感謝を伝えようとしていました。

でも!でも!逆サプライズを受けてしまったのだ。なんてこった。

お疲れさま会をやったときに、サプライズムービーを贈ってもらいました。それが本当に最高だったのね。

みんなが大事な時間を使って作ってくれたのに、どこにも公開されないのが嫌だから、noteで公開させていただく。

動画はわたしだけが大切にみさせてもらうことにして、スクショでここに貼らせていただく。

すみませんが、自慢話に、自己満にお付き合いくださいませ。

ありがとうムービーのスクショだよ

はい、泣いた。全わたしが泣いた。何回見ても泣ける。ありがとう。

これ当日、みんなが動画に合わせてメッセージを読み上げてくれたのですよ。それがまじで何回見てもかわいい。最高。さすがに公開できないけど、何回も見てる。そのたびに泣いてる。

ありがとうありがとうありがとう。本当にありがとう。CPやってよかった。みんなに出会えてよかった。

らぶ!!!!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱