見出し画像

あたらしいPCと思い出に浸る

あたらしくパソコンを購入した。

ずっと欲しかったHPのおしゃれなPC。
外観がまずおしゃれ。もれなく撮影大会をするほどに。(写真はその中でも1番かっこよく撮れたんじゃないかと思う1枚)

以前使っていたPCは、大学3年生で研究室に配属されるのを機に買ったノートパソコンだ。
社会人になってからもしばらく使っていたのだが、古くなってきたし、結婚して引っ越しをする時に手放した。

だから今までiPhoneで記事を書いていたのだけれど、今日からこのPCで記事を書く。わくわく。
旦那は携帯も腕時計もPCもタブレットも全部Appleで、勧められて私も携帯はiPhoneにしたけれど、やっぱりMacやiPadは使い慣れていなくて、ついにあたらしいPCをお迎えしたのだ。

書きやすい。
やっぱりiPhoneより捗るな、と思ったのも束の間、「あれ?改行できないぞ…?」と、早速つまづいた。
書き方ガイドを見てみると、どうやらPCで改行は「Shift+Enter」らしい。
「Enter」だけだと段落を変えることになる、と。ふむふむ。

自分のトップページのレイアウトも変えられるらしい。
リスト・リスト(小)・カードの3つのタイプがある。

・リスト の見え方
トップページの段階で記事の内容が一番わかるタイプ。

スクリーンショット (2)

・リスト(小) の見え方
携帯での見え方に一番近いタイプかと。

スクリーンショット (3)

・カード の見え方
個人的に一番好きな見え方だったのでこちらを採用した。

スクリーンショット (4)

パソコンで見るとまた違ったnoteの楽しみ方が見えてきたように思う。

◇◇◇

あたらしいPCでiPhoneやLINEの写真を使えるようにと色々と設定していたら、懐かしい写真に思わず手が止まってしまう。

ついでにnoteのトップページの写真を変えてみた。

LINE_ALBUM_20200404里山センター🌸_210904

2020年の春の桜。

今年は雨が多く晴れ間のお花見はできなかったが、昨年は素敵な桜の下で彼(旦那)と撮影大会をしていた。

実は今年の春も、同じ場所で、同じ季節に、夫婦となった私たちのポートレート写真を撮ってもらう予定だったのだが、残念ながら雨でタイミングが合わなかった。

LINE_ALBUM_20210529 加藤晋平さんフォト_210904

こちらは、2021年新緑の季節。

春にできなかったポートレート撮影を、季節を改め同じ場所で依頼した。
とっても素敵な写真を撮ってもらい、夫婦で大満足である。

披露宴をせずに親族のみの挙式しかしなかったので、前撮りなど夫婦の写真はたくさん撮ろうね、と旦那と話していたのだが、これはその一つ。

披露宴をせずに、その分たくさん写真を撮った話はまた改めて記事に書きたいと思う。

◇◇◇

話がそれてしまったが、やはりPCでの記事投稿は楽でいい。

平日は仕事でなかなか記事を書く余裕がないのだけれど、週末は書く時間を確保して色々と記事を書けたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?