見出し画像

カードゲーム復帰か考えている

皆さんこんばんは。ミズハラです。今日は約10年振りにカードゲームでも始めようかと考えている事を書きたいと思います。

10年振りにカードゲーム復帰へ(?)

最近、コミケが終わってやる事が減ってきているのでカードゲームでも10年振りにやろうか現在考えています。自分としてはカードゲームは「デュエルマスターズ」などや10年前までネットで「オーナーズリーグ」と言う野球カードゲームをプレイしていました。そして今回、始めようかと思っているカードゲームとしてMOVICから発売された「OSICA」と言うカードゲームに参入しようか現在考えてます。

ゆるキャンやかぐや様などバリエーション豊富

今回、自分がOSICAを始めようかと考えるきっかけとして挙げられるのが自分の好きなアニメである「ゆるキャン△」と「かぐや様は告らせたい~ウルトラロマンティック~」が参戦していると言う事です。前者に関してはもう既に発売されていますが、後者は11月25日に発売予定だそうです。その他、「まちカドまぞく」など発売されており、今後、「SPY FAMILY」などが参戦するそうです。

自分として本格的なカードゲーム参戦は初めて

前述の通り、過去にデュエマのカードは集めていましたが、実戦はほんの少ししかない。なので、今回参戦が決まった場合は自身として初めて、本格的にカードゲームの世界に参戦する事になります。デュエマ同様、10年位前にオーナーズリーグに参戦し、こちらはオープン戦に参戦したり、オンライン対戦などしました、これはあくまでオンラインでの実績です。今回の「OSICA」はオフラインで対面してカードゲームをする事になるので今回どうなるかわかりません。

以上です。自分が思うとして神様はもう自分とアニメを紐付けさせる事しか考えていないと自覚しているので、もうアニメ分野で頑張るしかない、なのでカード集めも野球からアニメに自然に切り替わる、もう自分としてアニメしかないから、今回のOSICA参戦は思い切って挑むしかないと私は思っています!!

ミズハラ

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

#やってみた

36,881件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?