見出し画像

観覧車が見えた今日のはなし。

今日は自宅のガス点検があって、有給休暇をとった。

去年は有休をとっても、誰にも会えないしどこにも行けないしと諦めて。気づいたら年5日の有休が消化しきれず年末に慌てたな。

とゆう去年のことをぼんやりと考えながら、プラットホームのベンチに座っていた。

風は刺さるように冷たかったけれど、投げ出した足の膝から先。日があたる部分は暖かい。太陽の光に少しだけ春を感じるこの頃。

午前中に点検は終わったので、仕事で使う書籍を探しに昼前に外に出た。

帰り際、駅のプラットホームからは、すっきりとした青空と大きな観覧車が見えた。

平日の昼間、電車を待っている人はまばら。iPhoneの電池が30%を切ったから音楽は聴いていなかった。静かな穏やかな時間。

観覧車ってなんか好き。

乗るのも楽しいし、遠くから見てもビジュアルがいい。ずっと眺めていても飽きない。

『ハチミツとクローバー』に出てくる野宮さんとあゆと観覧車のエピソードも好き。エモい。

最後に乗ったのいつだっけ。どこで誰と乗ったっけ。今の彼氏とは乗ったことないな。

きれいで、大きくて、ただただそこにある安心感。

いいなぁ、観覧車。すきだな。

観覧車みたいな人になりたい。 

***

こたつで自家製梅酒のお湯割りを飲みながら、そんなどうしようもないことをだらだらとnoteに書いている今。

今日も、なんでもない、よい1日でした。

最後まで読んでくれたあなた。

ありがとう。

明日もどうかよい1日を。

春瀬 蒼

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれたあなた。 ありがとうございました。またいつか🍄