見出し画像

【心が壊れる前に】お金や上手くいくノウハウに囚われている人に伝えたいこと。

こんにちは、みさきです!

今日は少し私の経験談
についてお話ししようと思います。


約5年前、銀行員時代
「高知でもっと自分らしく働きたい!」
と起業することを決めた私は、
一人会社員を卒業しました。

その1年後、ようすけくんも辞める
ことになりますが、それはあくまで
「私の事業の裏方をしてほしい。」
という気持ちで、

みさきが前で働き
ようすけが後でサポートする。

というイメージだったんですね。


なので、起業して最初の3年間は
主婦業のほとんどをようすけくんが
していました。

料理だけじゃなく、なんとケーキまで作ってくれたいつかのクリスマス
レシピを見て作る様子
かわいい、、、笑
銀行を辞めて約2年間は、洗濯、掃除、料理のほとんどの
家事をしてくれていました。



私は働くことが好きなので
「私が外で働き、旦那さんがお家を支える。」
という形はこの時の私たちに
合っていたと思います。


そうして、お互いに会社を辞めて
3年ほど経った頃

この【みさきが前、ようすけが後ろ】
という関係を揺らがす事態が起きます。



みさきの事業が白紙になったのです。



当時、ほぼ100%の売上を私が稼いでいました。

その時、ようすけくんは”お金を稼ぐ”
ということに関しては何もしていません。

売上が無くなる。
二人とも会社を辞めている。
収入が無くなる。



「終わった、、、」
と思いました。

色々あり、心身が疲弊していた私は
「また自分が働いて頑張る。」
ということが出来なくなりました。

その時、年商1,000万円ほど
一人で稼いでいました。

働くことも好きで
お金を稼ぐことも好きで
やりたいこともたくさんあって
行動力もめちゃくちゃあったはずなのに

「もう頑張れない。」

という”心のストップ”が急にきました。

急に、、、というか、
本当はもっと前からサインは合って
自分で気づかないようにしていたんだと
思います。



私は、自分がお金を稼ぐことで
大切な人を自由に出来ると思っていました。
幸せになれるし、出来ると思っていました。

実際に、この時も、幸せでした。

なのに2年間も1,000万円
稼いだ私は、なぜか心が壊れかけていました。


会社を辞めた時とは
比べ物にならない恐怖が襲ってきます。



この出来事が、約2年前。

ここから2年かけて
”自分にとって本当に幸せな生き方”
を、2人で、繋ぎ直してきました。


「お金さえ稼げば」

何か、今の悩みが全て解決しそうな
感覚を感じると思います。


「お金を稼ぐ方法」
「上手くいくノウハウ」
「短期間で結果が出る方法!!!」

全部、全部、私も必死で実践しました。
やるからには絶対結果を出したかった。

だから【すごい人】が言っていることは
しんどいと感じようが全部やりました。

そして結果も出ました。

確かに、必死で、
自分の心など無視をして行動を続ければ
お金は稼げます。


でも、それが、目指す未来ですか?
その毎日は、後10年続けられますか?


私は、3年が、限界でした。


【今の自分にとって苦しく感じる方法】は
短期的にしか続きません。

自分に鞭を打って動かす働き方
”自分らしく、自分に合った方法で”
生きる方法とは真逆なのです。




だから、ようすけくんと始める
新しい講座では【マインド】を
伝えることにしました。

私たちが経験したこと全てを
この半年間で伝えたいと思っています。

どんな時に、何を感じて
どうしてこういう決断をしたのか?

きっと、皆さんの心の中にも
触れる部分があると思います。


あなたは、どんな人生を生きていきたいですか?

どんな時に幸せを感じますか?

そんな”大きすぎて普段は考えない”
自分の奥底の気持ちに触れていく。


その”本当に自分が思っていること”
を一緒に見つけていきます。

そして”本当に自分が叶えたい働き方”
は自分で創っていけばいいんです。

【すごい人】と同じ働き方や考え方
があなたに合う訳ではない。


きっと、人生で忘れていた
”大切なこと”に気づく場所に
なると思います。

夫婦2人で始める継続講座は
29日に締切ます。

それでは。

▶︎12月29日〆切

「Mizuhaをサポートしたい」変わり者の方がいらっしゃったら、是非こちらから♡笑