見出し画像

朝んぽで始まる一日

毎日特にこれと言って特別な予定はなくて、だいたいが同じことの繰り返しだけれど、朝は早起きをして散歩をするという日課のおかげで、散歩をしない日よりもする日の方が気持ちのいい一日をおくれることに気がついた。
私は妊娠中期に入って、体力をつけなければならないという目的から始まった。

私の起床は4時45分。
だいたい目が覚めるのがこのくらいの時間で、そこからSNSのチェックやトイレや支度を済ませて5時頃に朝んぽへ出掛ける。


半年くらい前に、「仕事へ行く前にジムへ通うぞ!」と意気込んで5時に起きて行ってはみたもののそれが最初で最後となった。そんな日のことを思い出す。

私の睡眠時間は8時間以上必要で、それは今も昔も変わらない。8時間ちゃんと眠っているのに昼寝をする日もあるくらいだから相当寝るのが好きなんだなぁと自分で思う。
そんな私が4時45分に起きるには8時45分までには眠らなければならない。
最近は早く家に帰れることが増えたので6時までには夕食を済ませて、そこからは一気にお風呂に入って眠れるばっかりにしておく。
テレビを見るという週間はあまりないので携帯で好きな動画を垂れ流してお風呂に入ったり髪の毛を乾かしたりするのが好きだ。

夜は基本そんなにやることはない。
時間があればゲームもするし好きなドラマを見る時間もある。


話はそれたけれど、朝んぽはとってもいい!
妊婦の私は朝から歩くことで一日の体調がとてもいい。
朝から筋肉を動かしておけばそのあとの体の動きもとてもスムーズで歩かなかった日よりお腹の居心地がとてもいい。
朝んぽをして太陽から光を浴びてセロトニンを分泌させることで気分もよくなる。

そんな気分のいい中、掃除や溜め込んだ洗濯も済ませておけばなおいい。
頑張って帰ってきたあとのご飯も美味しいぞ~!



私はこのルーティンを気に入っている。

#朝のルーティーン

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?