見出し画像

目の前のことを、今を大切にしよう

目の前のことに心をこめる

最近、ラジオを聴きながら家事をしたり
YouTube聴きながら、ご飯を食べたり

隙間時間に、聴きたいこと見たいことがありすぎて、追いつかなくて

何かをしながら、何かをしているのが、当たり前になってきていることに、ふと気づく

情報が多い中、何を選択して何を取り入れるかも、大事なことだけど

いろんなことが、ながら作業になっていて、目の前のことを上の空にしていることに、ふと気づく

目の前のことに、心をこめよう

ご飯を食べる時は、食材に感謝して
家事をする時は、目の前のことや物に感謝する

ひとつひとつのことに、心をこめて感謝していると、目の前の景色が違って見えてくる

それが、きっと、自分を大切にすることにも、繋がっていくと思う

忙しいという字は、心を亡くすと書くけれど

あれもこれも取り入れて、忙しくしているのは、自分だということに、ふと気づく

目の前のことを、今を大切にしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?