見出し画像

小さな違和感をなかったことにしないこと

違和感

小さな違和感を無かったことにしないこと

想いを言葉にすると、相手を傷つけてしまうこと
想いを言葉にすると、相手が拗ねてしまうこと

先に感じて、わかってしまうから。言葉にせずに、自分の想いを無かったことにしてしまうことがある

共感することは、簡単なことだけど

自分の中の小さな違和感を無かったことにして
もやもやが募ることがある

言葉が心に届かないと感じたり
届いても傷つけると感じたり

実際、想いがすぐには届かなかったり、その時は、傷つけて離れていってしまったことがある

言葉はナイフのように、時に相手の心を傷つける

だけど、小さな違和感を無かったことにして
私は、私の心を傷つけていないかな?

ふと、そんなことを想う

小さな違和感を大切にしよう
私が私を、大切にしよう


2023.6.30
今年も半年が終わる
ふと感じたことを、言葉にしていこうと思い
note再開します








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?