見出し画像

パッケージデザイナーへの道2 〈進路を決める〉

さてさて
高校では受験に向けた勉強0だったワタクシ。
でも絶対に大学に行くということだけは
決めていました!
(当時の私は働くスキル0!)

どーしたか?

それは、日本の大学入試が無理なら
海外行けばいいじゃーん!という発想。

ホントたまたまですが
親友2人が2人揃って留学に興味を持っていて
あ、じゃあ私も留学しよーっと。
となりました(笑)

海外だと大学に入って
いろんな授業を受けてから
どの分野を専攻するかを
決められたりするのですよ。

だから私も大学で将来に繋がるような
面白いものと出会えるハズ!ってね。

一応進路の方針は決まった。
親の説得も完了。

でね、海外といっても広いワケで
どこに行くか迷いそうじゃないですか?
今ならネットでめっちゃリサーチするでしょ?

当時はねー、ポケベルの時代だから(笑)
リサーチなんかせずに
高校の夏休みにホームステイで
行ったことのあるオレゴン州
ポートランドに即決でした!

ポートランドはアメリカなのに
どこかヨーロッパっぽい雰囲気もある
小さな素敵な街です。

そこのダウンタウンの端っこにある
大学を目指すことにしました。
緑豊かなキャンパス。
賑わうエリアにもアクセス抜群。
治安も良し。

でね、気になるのは英語。
そう、英語ね!

高校生の私、英語なんて
全然出来なかったよー。

今思うとよく行ったよな!

新しい世界にルンルンで出発したものの…
2日目くらいで後悔しました(笑)

次回はホームステイの話。



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると大変嬉しいです!