ショートエッセイ「お待たせしました、松井さん」

大学の生協に、修理に出していたパソコンを受け取りに行った時のことなんですが、 

店員さんに、

「パソコンを修理に出していました、田中(仮名)です。」

と声をかけると、

裏に行って、研修中と書いた札をつけた新人アルバイトさんを連れて帰ってきました。

「カウンターに来られた方には、まずご用件を聞いて、必要ならお名前を聞いた後、この書類にサインをもらってください。」

新人アルバイトさんに丁寧に教えています。

「今回はもうお名前まで伺ってるから、ちょっと横で見ててください。」


「大変お待たせしました。松井さん、ご用件はなんですか?」



「あ、違います。ぼく田中です。」


あの時の新人アルバイトさんのニヤッとした顔が忘れられません。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?