ショートエッセイ「インタビューな独り言」

ぼくはよくインタビューを受ける妄想をする

そして、必ず

「そうですね、あのー」

で答え始める

プロ野球のヒーローインタビューで

選手が必ずこれを使うのに影響されたんだろう



大人気のミュージシャンになった妄想とか、

ノーベル賞を獲った妄想とか、

オーソドックスな物もよくやるが

例えば、

「今日の晩ご飯の出来ですか?

 そうですね、あのー、

 まあ、いつも通りの味がしっかりと出せたと思い 
 ます」

とか、些細なことをインタビュー形式で振り返るみたいなことを、

お風呂とかトイレとかでよくやる



「今日の記事ですか?

 そうですね、あのー、

 まあ、ファンの皆さんの応援のおかげで、

 なんとか仕上げる事ができました

 これからも応援、よろしくお願いしまーす!」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?