見出し画像

フランス旅行


ボンジュールこんにちはアチャモです。
今回は、フランスのパリ旅行についてお話ししていきたいと思います。

フランス、パリには周遊中2回訪れました。
1回目は、ポルトガルから、パリのオルリー空港に降り立ちました。
オルリー空港からは、バスでパリの中心地に行きました。
2回目は、オランダから、パリにバスで行きました。

パリで気をつけた方がいいこと

・やはりパリはスリが多いのでウエストポーチや、チャック付きのショルダーバックがおすすめです。(私は、すりがこわかったので、バックに百均で買ったダイヤル式の南京錠をつけて、準備万端で行きました。おかげで危ない思いもすることなく楽しめました。)
・パリの地下鉄の切符は磁気が弱くて反応しないことが結構の確率であるので、駅員に言って、磁気を直してもらうことをおすすめします。そうしないと、改札を通さずにいってしまうと、たまに切符の、検問をしているのでそれに捕まると、問答無用で50ユーロ罰金としてとられます。それで、私の友達は罰金を払う羽目になりました。パリに行く際はお気をつけください。
・三つ目はエッフェル塔の前で、三つのカップのどれに玉が入ってるか当てるゲームをお金をかけてやろうと言ってくる輩です。この輩たちは、客のふりをしてグルになって観光客を騙して金を取る詐欺師集団なので絶対に騙されないようにしましょう。友達はこれに騙されて200ユーロ持っていかれました。
あとは治安が悪いと聞いていましたが、聞いていたよりかは、危ない目に遭うこともなかったです。心構えをしていくことが大切だと感じました。

パリでのおすすめスポット

・ルーブル美術館   
チッケトは、売り切れるのが早いのでお買い求めはお早めに

・マレ地区
流行など最先端の地区なので、古着などが好きな方には、とても魅力的な街だと思います。

・エッフェル塔
登りたいなら要予約

・凱旋門 
頂上からの夕日はぜひおすすめです!    

・コンコルド前の公園
遊園地があり日本にはないゴーカートなどがありとても面白いです

・クリニャンクールの蚤の市
アンティーク家具や古着好きには必見

それでは今からフランス旅行の写真をいっきにお見せしたいと思います。

どこをとっても画になる街でした!!!!

次回ギリシャの旅を話したいと思います!!!






この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?