見出し画像

触覚がある。


 妙な触覚が わたしにはあるようだ。
さわさわさわ 動く。

いいことに繋がる未知の景色へ
触覚が動くことが 殆どなので とても最高の触覚。

たまに ひとのネガティブなものを
受け取ることもある。

 以前に リラクゼーションマッサージに行って 施術受けている途中 マッサージしてくれている人が 急に体調悪くなり、軽く嘔吐したことがあった。
(前にも何度か書いたけど)


その後 わたしも吐き気と頭痛を感じた。


その時は 施術も途中で 終わりにしてもらって、
なんだったんだろう?って
ふたりで 不思議だね、と話していたんだけど

その人が スピリチュアル系の人に その事が気になっていて 聞いてみたところ
わたしが かなりの憑依体質ということらしく
その時は 施術してくれた方が 生霊に憑かれていて それがわたしに触れたことで
わたしが 受け取って 自然除霊したらしい。


これを聞いて
わたしは
えっ。自然にそんなことをしているのか…と思った。

よくいろんなところで 憑依体質というのは 言われる。
自分でも そう感じるところは いくつかある。

だからか 人混みは疲れる。
たまに がんばって 人混み紛れると
帰宅後 沼に浸かった重石のように ぬべーっと寝たまんま 動けなくなる。


この憑依体質かなんなのかは
 自分なりに進化させた。



わたしには わたしの小さな器しかなくて、
それ以上のものは受け取れません!って
常に 強く みえない貼り紙をするようにした。
バリアだ。

意外と 効力があるのか 前よりましになった気がする。

それでも ひとのネガティブなものは
がんがん受ける。
たまに それにやられそうになる。
バランスを崩しかける。



でも。
ネガティブなものにも
いつかお花が咲きますように。

そう思い、エールを送る。
エールはお水だったり お日様だったりになるといいなぁ。

伝わるかどうかはわからない。


そんなときは 何故だか 宇宙を思う。
わたしの思いが伝わらなくてもいいから
遠い遠い遥か彼方の
宇宙を巡って
いつか なにか その人たちが すんなり受け入れられる形で 伝われば それがいちばんだ。

ネガティブな感情に 包まれている人たちが
宇宙からのギフトを いつか受け取れればいいなぁ、と願っている。



さて。話は変わります。
夢を見たのです。
よくわからない設定ですが、
たくさんの家族といっしょにいました。
知らない人達ばかりです。

頑固そうで無口な義父。
その人は 殆ど 喋らず 最初は 怖かったのですが
いつも 山に入っていくのです。
ある時 子供たちや 知らない人達を集めて 何か説明していたので
わたしも こっそり その輪に入って
覗いてみたら 昆虫博士で 山博士のその義父は 見たこともない昆虫を 育てていたのです。

しましま柄の大きなカブト虫もいました。
手の平に乗せれないほどの大きなてんとう虫もいました。
逆に 見たことのない小さな昆虫もいました。

興奮です。
わくわくわく。


義父に たくさん聞きたいことがあって 義父についてまわりました。


そんな中 知らない小さな男の子は
ひとりしょんぼりしているので
気になって
「どうしたの?」
と話しかけます。
人見知りで なかなか 本音で話してはくれません。

面白おかしい話を いろいろしているうちに 笑顔も見え始めます。
「ちょっと 外に出る?どこか行こうか」
と言うと
うれしそうでした。


その後 ごちゃごちゃ、と わからないことがあって 場面が変わります。
そこでいた人たちと スーツケース持ってどこかに行こうとしているようでした。

みんな テンションが上がっていて
それぞれの行動をとるので
全然 まとまりません。

それを んー どうしたらいいかな、とぼんやり見ていると テレビの生放送でのインタビューを受けました。

そのインタビューでは
真面目な質問もあれば
たまに、そこで インタビューを見ている周りの人が ちょこちょこ失礼ないたずらして来るので それに対して
腹を立てるのではなく、どのようにして この場を盛り上げるかの返しを考えていたわたしがいました。

数回 いたずらされて
ノリツッコミで返して 場が盛り上がりました。

なにしてるんだろう…と 我に返りかけたところで 何故か、
昔あった『ナースのお仕事』の、曲が流れてきて 夢から覚めました。


変な夢ですが
虫の話や山の話と 男の子は 印象深く残りました。





ジュゴンさんが ほしぞら情報の記事を書いてくれていました。

見れるといいなぁ。


あと、これはびっくりでした。
知らなかったです。
やってみたいなぁ、と思いました。

自然ガイドのネタ帳|くますけ on Instagram: "綿毛になったタンポポが増えてきました この綿毛を見るとやりたくなるのが フッーっと飛ばす! で、す、が! ちょっとその前に。 お水を用意してドボンと入れてみましょう 濡れてなーい! #タンポポ #タンポポの綿毛 ーーーーーーーー 足もとの自然の 「へぇ!」という発見や 「そうそう!」と言いたくなるネタを 自筆スケッチと共にお届けしています @kumasuke902 制作|くまつ環境教育事務所 ーーーーーーーー #nature #自然 #naturelover #environmentallyfriendly #自然が好き #外遊び #季節 #自然観察 #自然体験 #環境教育 #インタープリター" 642 likes, 17 comments - 自然ガイドのネタ帳|くますけ (@kumasuke902) on Ins www.instagram.com


あとあと、この猫さんかわいいです。
忙しい甘え方です。ふふふ。


まとまりがない記事ですが。
思いのまま、シェアしたい気持ちのまま
書いてみました。



いのちあるものすべてに
穏やかな時間が流れますように。



画像は可愛い拾い画です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?