見出し画像

水の空の物語 第2章 第3話

「隠すことないじゃん。教えてよー」

 ひろあはうれしそうに、風花の顔を覗き込む。二つに束ねてある、ひろあの髪が揺れた。

「え、と……。違うよ。なにもないよ」

「やめなよ、ひろあ」

 興味なさそうに、やりとりを聞いていた香夜乃が口を開いた。

「風花はまだ話せないんだよ」

 まだ、という言葉に風花は青ざめた。

「香夜乃まで、なにいってるの? 本当になにもないよ」「だって、朝からにこにこしっぱなしだったじゃない。誰が見たって分かるよ」

 風花は言葉を失う。

 ひろあが、あわてたように風花に向き直った。

「ごめん、風ちゃん、もう聞かないよ。あたしね、みんなでお祝いしたかっただけなの。だって、あたしと香夜ちゃんには入学早々いいことあったのに、風ちゃんだけまだだったでしょ」

 高校に入学してすぐ、ひろあには彼氏ができた。香夜乃は、憧れの日舞を習い始めたのだ。

 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?