見出し画像

やっぱり髪型が変わると気分が上がって楽しい

久々に、何年ぶりか分からない(おそらく1,2年ぶり)けどパーマをかけた。

パーマをかけたときのインパクトをでっかくしたかったから(?)しばらく髪を伸ばしていた。

特にイメージが湧いていなかったので、馴染みの美容師さんに「良さそうな髪形にしてください」なんて無茶なオーダーをしてやってもらった。

パーマのメニューの時は、普段カットだけするときよりも倍くらい時間とお金がかかるし、巻いてるときに髪が引っ張られて若干痛いのをしばらくの間我慢しなければならない。

その時間をぼーっとしたり、美容師さんとお喋りしながら乗り越えて、シャンプーが終わって髪を乾かすとクルックルになっていた。

久々に見る自分のクルクル髪の毛にテンションがあがる。

スタイリング剤を付けた後は、バシッと決まって尚更テンションが上がる。

(そして大体、美容師さんにやってもらった時のスタイリングを次の日自分でやろうとすると、同じようにならない…)

襟足を切るか切らないか最後の最後まで美容師さんと悩み抜いた末、ドラマーっぽいなどという理由で切らないことに決定した。

嬉しくて帰り際に記録写真も撮ってもらったので、新しいプロフィール画像に採用した。

テンションの上がった勢いで友達と焼肉に行ったが、ほぼ無反応でちょっと凹んだのは内緒。

さくっと気分転換、気分上げたい方は、髪型をがらっと変えてみるのを是非おススメしたいです!


おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?