見出し画像

プロフィール

はじめまして!実由(みゆう)です。
2023年3月まで中学校で先生をしていました。
先生の仕事は毎日楽しくて仕方がなかったんですが…
ほかにもやりたいことがありすぎて、
やめちゃいました!

地元にいろいろな人の居場所になれる
コミュニティカフェを作ることを目標に
毎日楽しく生きています。

自分が【好き!】【やりたい!】って
思えることは【才能】やと思ってるので
全部全部達成していこうと思っています。
【できるかできひんかはやってみなわからん】精神で
何事にもチャレンジしたい!

基本プロフィール

〇1992(平成4)年8月30日生まれ
〇おとめ座
〇A型
〇大阪府出身
〇もと中学校(社会科)の先生
〇心理カウンセラーの資格所持

好きなこと

〇コミュニケーション →生きてて1番楽しい時間、人の話を聞くの好き!
〇旅行 →国内も海外もどっちも好き!オススメの場所知りたい!
〇ドライブ →運転するのが全く苦痛じゃないタイプです
〇読書 →新しい知識を得るのが好き
〇哲学 →いろいろな考え方から考察するのが楽しい
〇心理学 →人の心の変化って面白い
〇歴史 →歴史から学ぶことありすぎ!人生に活かしたい
〇大正時代 →心から大正時代にあこがれを抱いてる
〇京都 →趣ある雰囲気が好き
〇歌 →ボイトレ行ってる!作詞作曲とかも挑戦中
〇ダンス →ジャスダンス習ってます!
〇写真 →Iphoneとデジカメやけど。その瞬間を撮るのが好き
〇人前でしゃべること →昔は苦手やったけど、今は楽しく思える
〇食べること →美味しいもの食べるの幸せ~
〇ドラマ →基本は日本のドラマを見ます!毎クール楽しみ
〇絵を描く →上手じゃないけど、楽しい!
〇文章を書く →これまた上手じゃないけど、好き!
〇英語 →全然喋れへんけど、なんとなく伝わると嬉しいから好き!
〇お笑い →面白いやつ全部好き!笑うっていいよね!
〇SixTONES →カッコいい!かわいい!面白い!天才!最高!

苦手なものとか嫌いなものは思いつかないので割愛
また思いついたら、更新します!


とにかくなんでも楽しめるタイプ!

なので、嫌やったこととかも、
やってるうちに【あれ?楽しいやん】って
なっちゃうんよね。
だから、多分【幸福度】めっちゃ高いと思う。
自分だけじゃなくて【幸せ~】って思う人が
世界中に1人でも多くなればいいなって
思っています。
みんなが前向きに明るく楽しく幸せに
生きられる方法はないものか…?って
哲学者みたいに考えてます。
答えはまだ探し中~。

ひとりでも多くの人が
【生きてて幸せやな~】って思えるような
内容を発信できたらいいな・・・なんて。

【NOTE】を通じて、たくさんの方と
コミュニケーションが取れたらうれしいです。

よろしくおねがいします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?