見出し画像

美容のはなし(2022バージョン)

家でお酒を飲もうか考えたけど寝酒は癖になるからと、まともな頭がヤクルト1000でも飲んで寝なさいと言うもんだから20時前にはベットに入ったものの全く眠れず。

仕方なく何故かソンミちゃんのプロデュースしているmeeth  の炭酸パックをしつつブログを書いてます(ちなみにここのパックはブランドができた時からずっと使ってて定期便の一つです)なんだか書く内容もメンタルについてばかりだとブォン!ってなるので気持ち今日の夜は美容ブログにしようかな。

今思えば2週間かけてやっとエステ以外の美容を済ませたのもあり今の顔は鬱になる前の顔と大差変わらないような気がします。ま、笑ってないから暗い顔にはなってんのかもしれないけどそこはどうにもならんしなw
実際2ヶ月まともに顔も洗ってないシャワー浴びても髪乾かせない、スキンケア出来ない感じだったので遺伝と自分なりのお手入れでそこそこ綺麗だった美肌もどこいったのかニキビは出来なかったけど乾燥で肌が赤かった。
久しぶりに化粧水しても入っていかないレベルでした(2月半ば、まだ真冬の時から何もやってなければ当たり前そして花粉の時期も重なってた)
前は1ヶ月に一回はネイル、美容室、顔と身体のエステ、まつ毛のパリジェンヌ、眉毛のハリウッドブロウリフト、歯のメンテナンスなど余裕でやってたのに今ではそれこなすの無理すぎて前の自分を褒めたかったwでもそこのベースがあったからまだマシだったのかもしれません。36歳なめてたらあかんということで最近は自分の行ける範囲で行ってやっと整いました。

土曜日に久しぶりに親友と会ったのでそこを目標の日にして逆算して行きました。このやり方の方があってるのかも(今の私には)
さてスキンケアの話に戻ると私が使ってるのはまずクレンジングは肌ナチュール 普通の黄色のタイプでクレンジングと洗顔一緒になってるやつ。なんだかんだ2年は使ってる気がする。それから化粧水はmeethそれ以外はクリスティーナを使っています。何を使ってるかはいっぱいありすぎてわからないくらいwほとんどのシリーズを状況によって使い分けてて今はアンストレスメインです(田中みな実状態)

シャンプーとトリートメントはケラスターゼ でボディソープはHADA BI HIBAです。青森のヒバを使ったボディーソープと入浴剤はお風呂中を屋久島にしてくれるよ(まじで)ケラスターゼはピンクのシリーズでバンクロマティックシリーズだったかな。そして髪のオイルもケラスターゼ のピンクとShimaの乳液タイプを混ぜて使ってます。
元々性格がズボラだからいいもの使ってたらプロの手を借りなくてもなんとかギリギリを保てるっていう気持ちの元使ってる。でもやっぱり美容は昔から大好きだから気分変えるためによく行ってたの。
後ボディークリームは塗らないから肌カサカサですw
だからそうならないようにバスオイルを使っててそれがポールシェリーです。オイルだし出た後もしっとりするんだけど本当はこの後に塗るべきなんだけど、、めんどくさくて。
あともハリッチよく使ってます。特にLshotだっけなクリームに小さい針が入っててピリピリするけどそれをリンパ含めて顔マッサージすると本当に一瞬でスッキリするから手放せない。温泉行く時日帰りならハリッチヒト幹細胞培養液が8%配合されてるやつ一本でなんとかなります(日頃のお手入れがあるから)ここ重要。
使ってるものは決して安くはないけど老けたくないという気持ちよりただ本当に美容が好きで小顔エステも高いけど高いから効いてるんだから!ってみんなに言ってますw

後唯一ドラッグストアで使ってるやつは肌ラボの極潤パーフェクトマスクです。あの2ヶ月半ぶりの手入れの時はmeethの化粧水とこのマスクを2枚重ねして30分以上置く。とにかくこれをやれる時やったらやっと弾かずに中に水分入っていくようになりました。
この水分パックはNYでは夏でも必須で冷やして使ってます。色々使ってるけど全部どれも自分で試して使って何年も経ってるものです。入浴剤とボディソープのヒバのやつ以外。クリスティーナは2年前に出会ってそこから虜になって使いこなしてる感じ。30代でクリスティーナに出会えたのはかなり大きいと実感してます。

後最近仲間入りしたのはmukiiビタバブル10000です。通称スケキヨパックと呼ばれてます。顔のくすみ、むくみが15分もかからずとれるし、洗い流しやすい。ただなかなか手に入らないの人気で。私もいつもまとめ買い。ググってみてね。

普段のスキンケアめちゃくちゃ聞かれるからノリで書いてみたけど、よく頑張ってたんだな自分。褒めてもいいんじゃないかという気持ちになれました。

ま、そんなかんじのゆるゆる美容ブログでした(全然ゆるゆるじゃないけどw)

最後に好きな私の写真あげときます。

インスタのストーリーで自撮りしてたらこんな顔になってて一番自撮りで笑った顔です。一年前かな。
またそんな何気ない日々が戻ってきたら嬉しいな。

そんな人生、こんな人生ですね。

あ、あとパロサントと睡眠は全く関係なかったですw
現に昨日も今日もやってみたけど全くだったw

おやすみなさい(ニコニコマーク)

この記事が参加している募集

This is the beginning of a beautiful friendship.”(カサブランカ、1942年) これが友情の始まりだな!