見出し画像

チョコリエッタと旅に出る。

みなさん、お久しぶりです。
なかなか投稿できてなくてすみません!💦

今日は、私が先日観た映画の話をしたいと思います。

🎬「チョコリエッタ」
主演は森川葵さん、菅田将暉くん。

そう、私は菅田将暉くんの大ファンです!笑
仮面ライダーでファンになりました〜☺️

でも当時は、なかなかタイミングがあわず、観に行くことができませんでした。

2015年公開の映画。
ふと観たくなり、家で先日観ることができました。
簡単にあらすじを紹介させてください🎞
(ネタバレにはならない程度に)↓


“私はチョコリエッタ、私は犬。”

森川葵さん演じる知世子の台詞がとても印象に残っています。

知世子は少し風変わりな高校生の女の子です。
幼い頃に母親を事故で亡くしてから、自分も死んだのだと感じていました。

愛犬のジュリエッタと姉妹のように育てられ、知世子は母親からチョコリエッタと呼ばれていました。
しかし愛犬のジュリエッタが亡くなってから、大事な心の拠り所がなくなり、頭を丸刈りに。


映研に所属している知世子は、前に母親が好きだと言っていた映画を借りるために、菅田将暉くん演じる先輩・正宗の家に行くことになり、物語はそこから展開していきます。

正宗に、映画を撮ろう!と知世子は誘われ、「私はチョコリエッタ。知世子は死んだ」と言うと、
「じゃあ、そのチョコリエッタっていう奴を俺に撮らせろ」と正宗が言ったことがきっかけで、2人で映画を撮影するため旅に出る、というお話です。



正直、好き嫌いがわかれる映画なのかな?と思います。🤔

淡々と話が進んでいく映画で、驚くような展開や、ラブシーンもなく。つまらないと感じる人もいるかもしれませんが…。

私はとても面白かったです!🥲✨

ちょっと不思議で、変わった発言をする、犬になりたい女の子。

知世子がどんな言葉を話し、どんな行動をするのか…少しドキドキして、母親のような目線で心配しながら観ていました。笑


バイクで先輩の後ろに乗って、旅をする知世子が羨ましくて。

あんな優しい先輩いいなあ〜って思いました。
私もバイクに乗って旅に出たい🏍💭



私はなぜか、少し前から、旅に出たいと思う瞬間がありました。

私はつい最近、新卒で入社した会社を退職し、転職したのですが、
(↓退職に至った経緯はここに少し書かせていただいてます!読んでくださるとうれしいです✨)

前職で働いている時、ふいに

「どこか旅に出たいな。私のことを誰も知らないところにふらっと行きたい」

と考えることが多かったことを思い出しました。


今思えば、あの時から心が非常ボタンを押していたのかも…。

旅に出たいと、気づかないうちに考えていたからこそ、先輩とふらっと思いつきで旅に出ることができる知世子のことが羨ましかったのかもしれません🥲


退職してからなんだかんだで月日は経ち。

今月から、やっと新しい会社で働き始めることができました!
しばらくは研修なので、仕事が本格的に始まるのはまだ先になりそうですが。

働くことができる喜びを噛み締めています。🥺

緊張もあるし、不安も大きいけれど、新しいところでまた頑張っていこうと思います✨

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?