見出し画像

【毎週ショートショートnote】突然の猫ミームは陰謀の香り


 「わ、何これ!?この猫可愛過ぎるんだけど!」

 ユカは偶然開いたTikTokに突然出てきた猫の動画に目を奪われた。軽快な音楽に合わせて、可愛い猫が動いている。最近心がささくれていたユカはすっかりこの猫の動画に夢中になった。

 これは猫ミームというものらしい。一度猫ミームを見ると、次々と猫ミームが再生されるではないか。ユカは猫ミームを見る度に猫の事で頭が一杯になっていった。今まで特に猫好きだという訳ではなかったが、猫に焦がれたユカはついに決断する。

 ある日曜日、ユカは猫の譲渡会にいた。猫に焦がれるあまり、猫をお迎えする事にしたのだ。

 「この子は大人しくて、飼いやすい子だと思いますよ。抱っこしてみますか?」
 そう声を掛けられたユカは、少し大きくなった猫を抱っこしてみた。猫は抱っこされると、すぐに喉を鳴らしてユカを見つめた。

 「私、この子をお迎えしたいです」

 少し離れた所で、ユカと猫の様子を見つめている白黒のハチワレ猫と白猫がいた。
 「人間なんて猫が本気出せばちょろいもの。私達が流した猫ミーム効果で下僕1人確保ね」
 「NNNねこねこネットワーク。なつめとこゆきです。下僕を1人確保しました」

++++++++++++++

毎週ショートショートnoteに参加します💛
今週のお題は「突然の猫ミーム」です。


猫ミームって何ぞや?って所からのスタートでした。
娘に聞いたら「いつも見せてるやつやん」との事でw
そういえば、「見てー!猫が可愛い」と言っていつもスマホを見せていました。
そうか、あれですね。
でも「うちのくーちゃんときーちゃんが可愛くて優勝だけどねw w」という結論になります😁

今回のお話はこのお話のスピンオフです。

このお話にはなつめさんとこゆきという2匹の猫が出てきます。
その2匹に今回登場してもらいました。

NNNというのは日本テレビではなく、ねこねこネットワーク(もしくは、ぬこぬこネットワーク)の略です。
これは、私が作った造語ではなく、だいぶ前から陰で暗躍している猫の秘密結社なのです!!


NNNって冗談だと思うでしょう?
でも、ほんとにあるんですよ。
なつめさんが我が家に入り込んできて以来、ロックオン状態は続いています。
すっかりNNNの優良物件として登録されている模様ですw


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#毎週ショートショートnote
#突然の猫ミーム

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚