見出し画像

ソードの君とカップの私〜タロットで紡ぐふたりの愛


今、愛が生まれたの
溢れんばかりのあなたへの想い

あなたと見つめ合いグラスを重ねるの
グラスに入っているのは愛の媚薬

みんなに祝福されたいわ
あなたと私のこれからの事を

だけど、たまには落ち込む事もあるのよ
あなたが差し伸べてくれる手にも気付けない程に

私たち、もうダメになっちゃうのかな?
そんな事ないよね、大丈夫よね

あなたと一緒にいると懐かしい気持ちになるの
私たち、生まれる前から出逢っていたのね

私やりたい事が多すぎて、ふらふらしてしまうの
目移りばかりの私を許して

もう、私の心は決まったわ
ブレない自分を手に入れて、新しい私になるのよ

生まれ変わった私は、なりたい自分になれるの
願った事はみんな叶っていくのよ

最後の願いが叶う時がきたのよ
あなたと一緒に愛に溢れた日々を過ごしていくの

💚 🏆 ⚔ 💚 🏆 ⚔ 💚 🏆 ⚔ 💚

今、目標ができたんだ
きみに真っすぐ向っていくよ

俺、抱えるものがたくさんあるんだ
きみの事とのバランスを取るので精一杯で動けないんだ

俺、今辛いんだ
きみの事を想うと、胸をナイフで刺されたように痛むんだ

少し、休んでいてもいいかな
きみの事も、何もかもを考えずに休んでいたいんだ

きみの事を手に入れたいんだ
どんな手を使っても、汚い事をしたとしてもきみが欲しいんだ

そんな事をしようとしている俺の事は嫌いかい?
俺、これから新たな場所へ旅立とうと思う

自分なりに作戦を練るんだ
例え卑怯な手を使っても、必ずきみの事を迎えに行くよ

きみの事を愛しているよ
だけど、俺は今身動きが取れずにいて苦しいんだ

俺はこの先どうすればいいんだろう
きみと幸せになる道が見つからずに悩みは深まるばかりなんだ

もう覚悟を決める時が来たんだろう
俺は新しい自分になって、きみとの未来を歩いていこうって決めたんだ


タロットカードではソードは剣の事です。これは、思考や知性を現します。
ソードのカードって厳しい意味が多くて、リーディングするのにちょっと困っちゃう時もあるのですけどね。
だけど、ソードのキングなどの人物カードは仕事のできる切れ者って感じなのです。実際、お仕事ができそうな方をリーディングすると、けっこうソードが出てくるんです。

ソードのカード

カップは、感情や愛情を現すカードです。全体を通して、女性らしい感じがするなぁと思います。

カップのカード

今回は、そんなソードとカップのカードをイメージして創作してみました。
女性目線はカップの1~10、男性目線はソードの1~10です。
それぞれのカードのざっくりとした意味を覚えるのにも使って頂けるかもしれません。
小アルカナ(ワンド・カップ・ペンタクル・ソード)の1~10の意味を覚えるのには、自分で物語を作って覚えるといいっていう事ですしね。私も、物語を作って覚えました(;'∀')

カップとソードを並べてみると、女性と男性の考え方の違いみたいな物も出てきますね。



あなたに届きますように・・・



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

私の作品紹介

やってみた

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚