見出し画像

【うたすと2】青の世界に二人で〜ブーケ・ドュ・ミュゲ


ねえ、あなたは覚えている?
小糠雨の降る夜道を歩いた時のこと
あの日、移動遊園地が来ていたね
くるくると回るメリーゴーランドがとても幻想的だった

オレンジ色の光に包まれたメリーゴーランドは
私たちを違う世界に連れて行ったの

そこは青い世界
幸せな青い世界
甘い香りが立ち込めて、私たちはおしゃべりになる
ああ、ずっと一緒よ

元の世界の私のそばにはもうあなたはいないの
あなただけが違う世界へ行ってしまった
私の隣にあなたがいないのには慣れていないの

私を置いていかないで
私をひとりにしないで

すずらんのブーケを抱きしめて私は祈る
またあなたに出会えるように
今度こそ二度と離れることはないようにと
爽やかなすずらんの香りが私を包み込む

小糠雨の降る夜道をひとり歩いているの
どこかで見た移動遊園地の光が見えた
駆け寄った先にはメリーゴーランド
そこにいたのは手招きをするあなた

やっと会えたのね
あなたと一緒ならもう大丈夫
青い世界が私たちをいざな
あなたと一緒ならもう大丈夫
違う世界でも二人でなら生きていける

ああ、ずっと一緒ね


++++++++++++++

うたすと2におかわり参加します🍚🍚

うたすと2『募集要項』

①開催日 10月10日(木)~10月21日(月)

②概要 6人による楽曲を元に『小説』『俳句』『短歌』『詩』を応募
 『ウチの彼ピはインプレゾンビ / 作詞:たらはかに・作曲:soundws・歌:Ayame』
 『Simply / 作詞:八神 夜宵・作曲&歌:大橋ちよ』
 『ブーケ・ドゥ・ミュゲ / 作詞:青豆ノノ・作曲:PJ・歌:ヒガシアオイ』

③文字数 17~2000文字

④ハッシュタグ【#うたすと2】とお付けください。

⑤楽曲は9月中にリリースいたします。
 出来次第ご案内の上、こちらにリンクいたします。
 歌詞もそちらの記事でご確認ください。

⑥歌詞・曲は著作物ですので、ご理解いただきます。
 また、歌詞の改変はご遠慮ください。

⑦アーティスト・参加者をリスペクトし、気持ちよく仲良くやりましょう。

PJさんの記事より

今回、創作させて頂いたペアはこちらのお二方です💛



💖 作詞:青豆ノノさん

💖 作曲:PJさん


とても切ない歌詞とメロディなんです。
聴いていると、胸がきゅうっとなるんだけど、また聴いちゃう。
切ないだけでなく、どことなく希望も感じられる気がします。
それは、すずらんの花言葉だからかもしれませんね。

そんな曲から創作をしました。
なんとなく詩を書こう!と思いました。
少し悩みましたが、書き出したら言葉がするすると降りてきました。
曲の世界観を壊してはいないでしょうか。
それが心配ですが……


前回のうたすと2参加記事


あと2回参加しなければ!!(謎の使命感w)


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#うたすと2
#ブーケドュミュゲ
#青豆ノノさん
#PJさん

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚