見出し画像

日曜日の徒然~娘が出会った変態ジジイ


みゆです。

日曜日の徒然を書いていこうと思います!

毎日暑いですねー。
ちょっと動いただけで汗が。
日曜日の午前中はまとめて掃除をやったりするんだけど、暑くてね。
もう首からタオルですよw w
で、Tシャツとショートパンツやリラコみたいな格好なの。
こんな格好人には見せられないです💦
もちろん、用事が終わったらまた着替えるんですけど。

日曜日は久々に次女がお休みでした。
で、お昼を食べてからお出かけしてきました!
まあ、行き先は私の実家なんですけど。
次女は、お盆も仕事だったので実家には行けなかったんですよね。
それで行こうかって事になりまして。

次女の車で行ったので楽ちんです。
おまけに新車のSUVなんで乗り心地もいいですし。
次女ったら「結婚しないから車買う」って言って、ちょっとだけいい車に買い替えたんですよね。

午前中はあんなに晴れまくっていたのに、出かける頃になって雷が鳴ったり雨が降ったり。
でも、山を越えたら雨も上がってましたけど笑

で、ソフトクリーム食べたいねってなって、ソフトクリーム食べちゃった。
マックのツイスト
私、マックのソフトクリームは結構好きなんです。
ソフトクリームって、牛乳感のある物もあればバニラっぽい物まで色々あるんですが、マックのはバニラっぽい普通の感じがいいなって。
量もちょっと食べるのにちょうどいいし、コーンが普通のやつっていうのがいいんです。
次女が買ってくれて、ちょっと嬉しかったりします😊🍦

次女とは話も尽きなくて、あっという間に着いた感じです。
話すのに夢中で角を曲がり損なって遠回りしちゃいましたけどw

父に手土産を渡して、仏さんに参って。
後は父と話してました。
で、長女が1ヶ月近く居候していたのでお礼を言ったんです。
話を聞くと、長女ったらマジでかなり上げ膳据え膳な生活をしていた模様。
じいちゃんにかなりかなり甘やかされてたみたいです。
うちの長女はそういう所があって、周りがほっとかないというか。
困っても結構ね、方々で助けてもらってるんですよ。
ヤツは絶対に食いっぱぐれる事はないなと思います。

帰り、ショッピングモールにちょっと寄りました。
次女、ゲーセンでUFOキャッチャーがしたいそうで。
ちょこっとやったけど、人も多いし調子が出ないとかで早々に切り上げたみたい。
何でも、次女は平日に来る事が多いから、人が多いと調子が狂っちゃうみたいです。

少し中をうろうろしてたら、北海道物産展をやってたんです!

でも、デパートでやってるような大規模な物ではありません。
カニもないし(買えないけどw)、ロイズもないし、チーズケーキもプリンも他の美味しい物もなくって。
お土産屋さんに売っているような物が置いてあるようなちょっとした物産展です。
味噌ラーメンやバター飴とかメロンの酎ハイとか買おうと思ったんですが、私は見つけてしまったんです。

じゃがポックルとマルセイバターサンド!!

私はマルセイバターサンドが大好きなので、もう即買いです。
まだ食べていないので、食べるのが楽しみです😊
バター飴も買ってくればよかったなぁ。バター飴って好きなんですよね。

レーズンサンドってあちこちから出ているけど、私はこれが大好き。
まあ、シャトレーゼのレーズンサンドも美味しくいただく訳ですがねw

帰りもベラベラと喋りながら帰ったんですけど。
行く時は雨が降っていたのに、帰りがめちゃ晴れていてたまらん!
とにかく暑いんですよ、地元。
眩しくて、次女にサングラスを借りました。彼女、サングラスを2つ車に置いていたのです。
けど、私ってメガネの類が似合わないんですよねぇ。
丸顔なので、なるべく試着して四角いメガネを買う様にしていますけど。
あ、目は悪くないです。たぶん。乱視っぽいんですけどねー。

でねでね。

家に帰ってから、次女はまた買い物に行くとか言って出かけて行ったんです。
帰ってきてから興奮気味に報告してきたんですよ。

「みゆちゃん、聞いて聞いて!!」
「何?」
「イ◯ンに行って、買い物して帰ろうとしてベンチの前を通ったらね」
「で??」
「爺さまが座ってて、スマホを耳に当ててたんだけど様子が変でさ。視線が一点集中で怪しすぎてさ」
「ほうほう。で?」
「そしたらさ、その爺さま下半身履いてなかった!!」
「えー、マジか!?」

どうやらイ◯ンに露出狂のジジイがいたみたい。
直接何かされたとかそういう事ではないので良かったし、とりあえず明るい店内だったからまだ良かったです。
これが、暗い駐車場とかだったらものすごく怖いですよね。
ほんと、娘だからこういうのはすごく心配です。

まあね、これが私だったらどんな具合なのか、しっかりガン見してやる所なんですけど。
あんた、そんな持ち物を晒して何しとんねんってプゲラしながら。
けど、実際問題、何歳位まで使い物になるんだろうと思ってしまいますw w
ああ、またこんな事を書いてしまう……
私のイメージが地に落ちるわー💦
って、まあ私のイメージなんて大したもんじゃないけどさ笑

うふふ(*´艸`*)
この「なんのはなしですか」の賑やかし帯、使ってみたかったんです😊
いつきさん、ありがとうございます🥰
これから、いっぱい使わせてくださいね!




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#なんのはなしですか

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚