見出し画像

一緒に『隠したおやつ』を頂きます💚


みゆです。

33ヘルツのくじらさんたゆ・たうひとさんが始められた『隠したおやつ』マガジン。これは、お二人のコラムリレーを収めるマガジンなんです。

🍩『隠したおやつ』のマガジン

🍩1回目のコラム


とても楽しそうで、まずはスタートのくじらさんのコラムを読みました。コメントを書いたところ、「一緒にどうですか?」って誘って下さいました。全く迷う事なく即決しました。そうです、私もこのコラムリレーのお仲間に加えて頂く事となりました。

うふふ(#^.^#)
私、楽しい事や面白い事が大好きです。
せっかくの機会を頂いたので、がんばってコラムを書いていきます⭐


++++++++++++++

コラムリレー、第1回目のお題はですねー

『akkiy⭐︎さんにホロ絵を描いてもらって変わったこと』です⭐️



私はakkiyさんにホロ絵を2回描いて頂きました。

まずは1回目。

この絵は射手座になりきれない蠍座の海王星ちゃんです。みゆ企画のお礼にと描いてくださったホロ絵は、後の企画へと繋がる第1号なんです。すごいでしょう😃

2回目は、今のアイコンにもしているこの絵です。

髪色と眉は、本人に寄せて頂いていますw
ここまでピンクの髪色ではありませんが💦


アイドルちっくなとても可愛い金星ちゃんなのですが、この絵が出来上がるまではいろんな事がありました。
詳しくはこちらのまとめた記事をお読み下さい。

私とのやり取りでakkiyさんをとても悩ませてしまいました。
私は3名の方(はるなさん・ユリシスさん・茉叶さん)にサポートをして頂き、さらに自分でもハイヤーセルフやインナーチャイルドなどと繋がりかなり荒療治な内観をしました。

私は、もうホロ絵は描いてもらえないと思っていました。
だけど、普通なら依頼者さんの希望を取り入れて絵を描くakkiyさんは私に「自分に全て任せて欲しい」と言いました。
そして出来上がった絵がこの金星ちゃんだったんです。

前置きが長くなりました。いいかげん本題に入りたいと思います。

絵を描いてもらってから変わった事。
なんだろうかと考えてみました。

まずは、なんか一皮剥けたような気がします。
自分では、書く物がちょっと変わってきたのかなと思います。特に、創作でそういう感じがします。
何が?と聞かれると答え辛いのですが、なんとなく。それに、長く読んで下さっている方が、最近変わってきたって言っていたのでそうかなと思った次第です。

自分の得意で使命みたいなものは書く事なのかなと思います。
実は、私のホロスコープの第3ハウスには水星があるのですが、これと笑いの女神の小惑星タリアが合なんです。それも、わりとピッタリ目で。

という事は。
第3ハウスは手の届く範囲の学びやコミュニケーションを表す部屋です。
水星も情報伝達や学びの星です。
さらに、私の第3ハウスは山羊座なんです。
これを総合すると、自分の興味関心のある事を面白おかしく、時には真面目にみんなに伝えるのが得意って事ですね。サインが山羊座って事で、コツコツがんばってモノにしていくと読めますね。
私はnoteをやっているので、やっぱり書いて伝える事が得意って事になるのかな。

それにね、akkiyさんにホロスコープを見てもらった時に、ゴールデンヨッドを2つも見つけてもらったし、クリエイターの証の小三角も見つけてもらったんです。
だから、もう書く事はやるしかないのかなぁと思っています。

そういえば、前にマヤ暦で見てもらった事があるんですが、おしゃれや美容系を発信するといいって言われてたんです。そういう事も私はここで書いているので、ああ繋がっているんだなぁと答え合わせができたような気がして腑に落ちた感じがします。

もうひとつは、まずはやってみるって事をしてみています。

新しい事を始めるのって、楽しいけれど、面倒だと思う部分もあると思うんです。
だけど、まずはやってみるって事が大事なのかなと思います。

毎週ショートショートnoteっていう創作の企画にほぼ毎週参加するようになりました。これは、シロクマ文芸部以上に難題なんですが、毎週頭を悩ませて書いています。
他にも20字小説というジャンルにも初挑戦しました。
さらに公開ダイエットという誰得なシリーズも始めていますww

この『隠したおやつ』の仲間に入れてもらったのもそうです。
楽しそうだし、連載のコラムなんてなんかカッコよくないですか?本職の物書きさんみたいでカッコいい!って本気で思っています笑

星読みの勉強も先生に習っているけど、他にも本を読んだりして違う面からも学んでいっています。

こうやって書いてみると、生活自体はあまり変わらないけれど、心持ちなんかは確実に以前とは変わってきたんじゃないかと思います。
やっぱりakkiyさんの絵の企画に応募して良かったなと思います。
「あなたの爆弾ほじります」の名の通りドッカンドッカンでしたが、めいおう液を浴びて、隠れてた金星ちゃんを見つけてもらって、私変わってきたと思います!!

この話の流れでちょびっと告知w
もうすぐ、akkiyさんと初タッグを組んで楽しい事をやっちゃいます⭐️
13の運命占いによると、akkiyさんと私はベストパートナーなのです。
占星術でも活動宮のakkiyさんを固定宮の私が後ろで控えて見守るって感じになるのです。
こんな2人が組んでやる企画、どうぞお楽しみに💛

なんかすごい長くなっちゃいました💦
次回、2周目の最初はくじらさんです😃
バトンをお渡ししまーす!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚