見出し画像

取り留めのないことをまとめて~鰻のせいろ蒸しが食べたい


みゆです。

取り留めのないことをまとめた先週の記事が意外と読んで頂けたので、また書いてみます。シリーズ化してみようかとw

昨日は土用の丑の日でしたね。
スーパーにはたくさんの鰻が並んでいました・・・が高い!!食べたいなと思いましたが、やめときました。
鰻といえば、私は鰻丼よりも鰻のせいろ蒸しが好きなんです。せいろ蒸しは、柳川をはじめとした筑後の方でしか食べられないみたいです。私が住んでいる所にはメニューにありませんでしたから。ああ、せいろ蒸しが食べたいなぁ。そのうち食べられるかな。

今朝、起きぬけにスマホを見たら、何かが違う!
ついに私のスマホもTwitterがXになってしまったみたいです。

あ・・・まとめサイトのまとめアプリが💦
最近はほとんど見ていないんですけど

なんか、嫌だな。なんとなく。うん。かなり違和感。
そういえば、X社の日本法人ってX-JAPANになるのかな?なんて思っていたらネットニュースになっていたみたいですね。商標登録がしてあるんですね。

昨日は、檀家になっているお寺の清掃作業がありまして。
自分にしたら早起きして行ってきました。作業前からすでに疲れてました(笑)短時間で終わるそうなので、がんばって作業してきました。
私、スピっぽい事をやっている割には、お寺の作業に行くのがめんどくさく思うのです。ダメじゃん!って感じですが💦
けど、朝から疲れたのですよ。めっちゃ暑かったし。

九州のソウルアイスといえばブラックモンブランです。その竹下製菓さんは他にもアイスを出しているんですが、その中にトラキチ君というアイスがあります。バナナ味のアイスにチョコガナッシュがトラ模様に入っているんです。私はバナナ味のアイスが好きなので、トラキチ君も好きなのです。
このアイス、1000円当たるかもしれないんです。私、2回くらい1000円当てた事があります。

この前ドラッグストアで、スペシャルトラキチ君を発見しました。

ホークスファンだけど、トラキチ君は好き💛
このイラスト、マジで阪神ファンやないかい!!

なんでも、バナナアイスに甘熟王というバナナが使われているとの事。娘が「バカうまかったけん、買いな」と言っていたので買ってみました。

買ってきてすぐに食べました。けど、柔らかなアイスなので、ちょっと溶けかけています。おいしかった~!!バナナの味がちゃんとして、ガナッシュとの相性も抜群です。けど、1000円は当たりませんでした😢

昨日、親友ちゃんの誕生日だったんですけど、私ったらプレゼントをまだ用意していなくて。それで、ワンオラクルでカード引いて、バースデーカードのテンプレにくっつけてLINEで送りました。
いいカードだったけど逆位置で出て、どうしようと思いましたが言葉が降りました。カード本来の意味とは違う事でした。私は、その人のハイヤーさんと繋がってカードを読むのでどんな言葉が閃くかはその時しだいなんです。
ハイヤーさん云々も、目に見える訳ではないので自分でもよく分からないんです。けど、感覚というか浮かぶ言葉を文章にしています。

先週も言っていましたが、手相を今見てもらっています。この前結果を頂きました。いい事が言われていて嬉しかったです。
この先生は、こちらが「もういいです」って言うまで話に付き合って下さいます。なんで、もうしばらく終了まで掛かりそうです。見てもらい始めてから長いお付き合いなので占いの事だけでなく、雑談とかもして楽しいんですよね。

この前、美容院に行って1ヶ月半くらいが経ちました。けっこう褪色してきています。それで、ピンクシャンプーを2連ちゃんで使ってみました。そしたら、色がかなり入りましたよ。ピンクが主張しているかもです。ソマルカのピンクシャンプーの威力ってすごい!

ベースメイクはBBクリームとお粉

やっぱり、紫シャンプーと混ぜて使う方が良さそうですね。
お盆過ぎたら、美容院行きたいな。

先週、記事中でエピックソニーのライブの事やパーマンの事など書きました。

やっぱり、こういう曲やアニメって世代がバッチリ出るものだなぁと思います。特に、パーマンネタは若い人には分からなかったんじゃないかなぁと思いました。
まぁ、私は昭和に特化したものを書く人なんで、このスタンスを崩す事なくいきますよっ🤣

また、取り留めのないネタがたまったら書いてみようと思います⭐
私そろそろ旬杯の審査員賞の記事を書いていかなくちゃです。一生懸命に審査いたしました!発表をお楽しみにです💕
あ、旬杯の俳句の決勝ラウンドの投票、ぜひお願いしますね~⭐
投句していない方も投票できます(^▽^)/



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今こんな気分

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚