見出し画像

取り留めのないことをまとめて~ご縁に感謝


みゆです。

ちょっと小ネタが溜まってきたので、取り留めのないことをまとめてみます。探偵ナイトスクープでいう所の爆笑!小ネタ集みたいなみたいな感じです。って爆笑を誘うネタではありませんが💦

最近、新たに読んで下さる方が増えてきたなぁと思っています。その流れでフォローして下さる方もおられて、ありがたい限りです。
みん俳関係、創作関係、占星術関係などなどから流れて頂いているのかなと思います。あれこれ手を広げていて、まとまりの無い所ばかりですが、その分どなたかのアンテナに引っ掛かりやすいのでしょうね。
あとは、仲良しの方のフォロワーさんですね😊
ほんと、ご縁に感謝なのです💕



まとまりの無いといえば、マガジンを見直してみようかなと思っています。
私は書いた記事は項目ごとにマガジンに入れていますが、ちょっとマガジンにそぐわない記事もあったりするのです。
新たにいくつか作って、見やすいようにしようかなと思います。
・・・そのうち。近いうち。やりますです、はい💦



前回、お買い物記事を投稿してからは、ほとんどお買い物はしていません。買った物といえば、日焼け止めだのボディシート(クールタイプ)という消耗品くらいな物でした。

先日、次女がユニクロのパンツ(下着の)を猛烈にオススメしてきました。
シームレスのやつなんですけど。今からユニクロ行くけど買ってこようかと言うのです。
でも、私は下着は上下セットで着たい派なんですよね(どうでも良い情報w)すると、セットのブラもあるよと言うので、アプリで検索しようとユニクロアプリを立ち上げましたらね。あったんですよ。

コレが。クロミちゃんのTシャツ
マイメロちゃんのもあって、それぞれ何種類かありましたが私はコレにしました!
50過ぎていてどうだろうとは一応思いましたが、お家で着るからいいんです。あ、近くのスーパーやコンビニなら着ていくかも(笑)

それで、シームレスのパンツとブラですが。思っていたより、かなり良かったです。さすがに画像はナシねw
ブラはざっくりとしたサイズ表記でどうかと思いましたが、私はウエーブ体形でアンダーが大き目なのでちょうど良かったです。思っていたより、胸に高さが出るし、ノンワイヤーでラクチンです!
パンツはおへそまで隠れるタイプ。色は服への透け感が気になりにくいモカにしました。色気は無い上下ですが、シンプルで実用的な感じです。



私、唇が乾燥しやすくて、仕事場の机の中にもリップクリームを入れています。ちょうど使い終わったので、新しい物を買ってきました。
リップクリームもいろいろ使いますが、メンソレータムのこのタイプを使う事が多いです。上から口紅を塗ってもよれないし、メントールの感じもいいし、それに何より安いし!298円位じゃないかな、たしか。
中学の頃から、リップクリームはメンソレータムかメンタームを使う事が多いですね~。
色付きリップはキスミーシャインでしたけど!




前回、トラキチ君を食べたと書いていましたが、実はブラックモンブランも一緒に買っていたんです。しかも、これはスペシャルブラックモンブランですよ。普通のとどこが違うのかというと、中のバニラアイスが違うのです。普通のやつよりも、クリーミーなアイスが入っているんです。

モンブランは子供の頃から食べているけど、やっぱり美味しいんですよね。クランチがぼろぼろとこぼれるのが難点ではありますが。でも美味しいんですよね~😊
子供の頃は50円で買えていたのに、今はすっごく高くなっちゃいました。
あとは、ミルクックを食べてご紹介しなくちゃいけませんね(使命感)


この帽子、2年前の春先に買っていたものです。通りかかったニコアンドで一目惚れした夏のワンピに合わせて一緒に買った物。ずーっと被る機会が無くて、タグを付けたまま寝かせていたんです。
それを、やっと被りました!
私は帽子が好きなんですが、特に麦わら帽子が好きなんです。
カーキのサマーニットにくすんだ生成り×ネイビーのストライプの綿麻生地のロングスカート、カーキのサンダルに合わせてみましたよ。
なかなかいい感じでした。ブリーチした髪もいい感じで隠れるので、お洋服だけ見たらどこぞのお嬢さんみたいなw

その時に、新しくできた商業施設にいったんです。そこにクロワッサン専門店があって、香りに釣られて立ち寄ってしまいました。いろんな種類のクロワッサンがあって、どれにするかすごく迷いました。
私の分としては、キッシュとチーズクロワッサンにしましたよ。翌朝、トースターで少し焼いて食べたんですけど、めっちゃ美味しかった~。すんごいパリパリだし、風味もいいし。また今度買おうと思いました!



今、ショートウルフにしていますが、だいぶ髪が伸びてきました。アイロンでクセを伸ばしても、湿気でくるんとなってきます(>_<)
ふと思ったのですが、これって髪が伸びた状態の粗品だ!なんてね🤣
前髪を作っていたのに、かなり伸びておでこ出しています。おでこのシワが気になるから前髪作ったのになぁ💧
襟足も伸びてて、結べる長さになりましたよ。暑くて、夕方からは結んでます。ついでに、ハーフアップもできちゃいます。まあ、ツーブロック入っているので耳の上は刈り上げですが笑

次回どうしようかなぁ。
もうちょっと維持するかな。もう少し襟足も伸ばそうかな。
で、飽きたらバッサリ切っちゃう。もう長い髪にはしないつもりです。




前回のお買い物記事で登場したhinceのクッションファンデを買った時にオマケで付いてきたカラーマスカラをようやく昨日使ってみました。

色は茶色寄りの赤?ピンク?でした。
赤系のマスカラが欲しかったのでちょうど良かったです。

下地もビューラーも使ってませんが、けっこう上がりました。色もなかなか感じられるし、使い心地も良かったです。赤といっても茶色寄りなので、派手にはなりませんよー。



サクッと書くつもりが、2,000文字超えちゃいました💦
また小ネタがたまったら書いてみようと思います❗️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚