見出し画像

ゆるダイエット途中経過⭐1


みゆです。

先週から始めたゆるダイエットの途中経過を記事にしてみました。
誰得?な感じもしますが、こうやって記事にする事で自分を律して成果が上げられるかと思っています(;^ω^)

まずは、今週のグラフと表の画像を添付しますね。


と、こんな感じの1週間です。

月曜日に頂き物の焼き菓子を2つと芋けんぴ(大好き💛)をちょこっと食べちゃいました。カロリー高いのにな。

そうそう、ダイエットを始めてすぐに仕事着のスカートの3連ホックが一番内側で止まるようになりました。始めるまでは、一番外側で止めてました。しかも若干キツキツで💦
だから、すごく嬉しいです。

脚の浮腫みがマシになってきたのか、パンプスも幅の狭いものが入るようになりました。

やる事はだいたいできています。
ゆる筋トレは、立ち腹筋っぽい踵の上げ下ろしを50回とワイドスクワットを30回やっています。

できなかったのは、食べた物を記録する事です。
使いやすいレコーディングダイエットのアプリを探そうと思いながら探せていませんでした。

最初に体重が急上昇したのは、生理後の排卵日かなと思われます。その日はお腹も重だるくて痛かったので、おそらくそうかと。
普通、生理後は体重が減るのですが、なぜか私は排卵日の頃体重が増えるのです。私はずっとグラフを付けているので、そういう傾向が分かるんです。

その後15日に増えたのは、新月の影響でしょうか。新月って体重が減るらしいのですが、なぜか私は新月の時も満月の時も体重が増えます。そうなると、私は排卵日、新月、満月と月に3回体重が増える訳です。だから、じわじわとしか減らないんですねぇ。
ちなみに、体重が増えると言われる生理前になぜか体重が減ります笑

昨日、食事に出掛けてビールも中生3杯ほど飲んじゃいましたが、今朝は昨日と変わらず一安心です。お昼をカロリー低めの物にしていたからですかね。しばらく節制しなければ・・・どーしようかなw

ダイエットする時、最初に身体のサイズを測っていた方がいいですよー。そして、月に1度(例えば月末)測っていくんです。そうすると、減っていくのが分かるので、たとえ5㎜とかだったにしても嬉しくてモチベーションが保てるという訳です。
今回、最初に測ってなかったんですよね💦
明日にでも測っておこうと思います。さすがにサイズは公表しませんけどね。


+++++++++++++++

なんだか、眠れませんでした。
1~2時間おきに目が覚めてしまいました。
5時頃目が覚めた時、なんか気配を感じたんですよ。

窓を少し開けて網戸にして寝ていたんですが、開いたカーテンの隙間から星が綺麗に綺麗に瞬いているんです。
昨日は新月だったので、星だけの光が美しくて。

オリオン座が私の頭の真上で輝いていて。

眠いのに、思わず起き上がってがっつり見ました。明け方だと夏でも見る事ができるんですね。そして、とても明るい星たちも一緒に輝いているのも見えました。

やっぱり、宇宙や星っていいなぁと思いました。
私は小学生の時、買ってもらった地球儀よりも付属で付いていた天球儀の方が大好きでした。
地球儀や天球儀には何冊か解説本が付いていましたが、それの星座にまつわる話や神話が載った本が何より大好きで繰り返し何回も読みました。
今、私が占星術に興味を持って学び始めたのも、星のお召し干しなのかもしれません。


⭐ちょっとお知らせ

今日の晩、夜みゆさんがコラボ記事を投稿しますよ💗
今日のお相手は、年下の従妹みたいなあの方です!
どうぞお楽しみに~(^▽^)/ 
今日はいつもと違うテイストの事をやっちゃいますwww( ̄▽ ̄)




👆 意外といい事言っていました(自画自賛w)



ゆるゆるとダイエットがんばります⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚