見出し画像

【有言実行】ゆるダイエットを始めます【-3㎏】


みゆです。

先日、私はダイエットの記事を書きました。


たくさん読んで頂けました。
ありがとうございます😊

ダイエットって一過性のものではなく、生きていく限りずっと続いていくものです。だけど、ダイエットに成功してしばらく経つとちょっぴり気も緩んできます。
最近は、だるかったり、クサクサしたりでビールを飲んだり、おやつを食べたりでちょっと戻ったような(>_<)

それでも、体に染み込んだダイエットの教えがあるので大台はなるべく越えないようにしてきました。低気圧や生理なんかのむくみなんかで一時的に超える事はありましたけど💦

これがここ数年の体重の流れです。

こうして可視化すると、なんかすごいですね。
ダイエットで頑張って減らしたのはいいけど、そもそもどうしてここまで増えてたんやろっていう💦
そうそう、前回書くのを忘れていましたが、大幅に体重を減らしましたが時間を掛けた事に加えて、ゆる筋トレをしながらだったので、皮だけが余ってタルタルという事はありません。その点はプロの指導を受けたからかなぁと思っています。

とりあえず、お洋服はMサイズが着られるようになって、好きな服は着る事ができています。

ところが、です。

お風呂に入る時に鏡を見るじゃないですか。その時、正面から見たらまあまあ普通なんです。特に私は鎖骨が出ているし胸元は薄いので、そんなふとましくはないんです。だけど、横向きがやばかったんです。なんか、お腹が出てきたかもしれません。しれません、じゃなくて出ているんです。下腹が😢
横から見たら、バランスが悪ーい❗️なんか、変❗️
それに、肩も内側に巻いているし。

そう思った時、自然とダイエットしようって思えたんです。
ダイエットのやり方は、最近はサボっている基本に立ち返ったものです。前に習ったやり方でいきます。

生理も終わって落ち着いたので、昨日からスタートしました。朝、体重を測った時に写真を撮りました。

ここで若い子ならスポブラと短パンでビフォー写真を撮るのでしょうけど、私は止めときます💦
だって、ねえ。お見苦しいでしょうし、需要もないと思われますしね😂


きーちゃんが見守ってます


9月8日金曜日、体重58.6kg・体脂肪27.2%からスタートします。
ちなみに今朝は体重58.4kg・体脂肪26.8%です。体脂肪率は、その日の水分量などで変わってくるので、参考程度だと思っています。

期間は今年一杯で、3kg減らしたいと思います。

そんな時間掛けて3kgしか減らさないの?とお思いの事でしょう。
でも、じんわり減らした方がリバウンドしにくいんです。急に減らした体重は、リバウンドしやすいんです。だから、じんわりとね。

ダイエットの先生は、私は54kgまでは健康的に減らせるとおっしゃっていました。でも、まずは3kgです。もし達成できたらその後の事はまた考えます。

とりあえずやっていく事

  1. ビールは1日1本

  2. お風呂はゆっくり肩まで浸かる

  3. お風呂で体を洗う時にリンパマッサージをしながら洗う

  4. ゆる筋トレをやる

  5. 食べる順番を考えて、ご飯の量は握り拳ひとつ分

  6. おやつの食べ方に注意する

  7. 食べた物を記録する

  8. なるべく早く寝る

まずはこれからやっていきます。ダイエットに慣れたらまたやる事を増やしていきたいですねー。

ビールは、とりあえず晩ごはんの時に1本飲みたいので飲みます。その後は飲みません。お風呂上がりは常温の炭酸水を飲みます。前のダイエットの時もやっていましたが(その時はアルコールは完全にやめていました)、お風呂上がりはシュワシュワした物を飲みたいだけって思い出したんです。だから、炭酸水でもビールを飲んだ気になるんですよね。

食べた物は、レコーディングダイエットのアプリに記録します。

最初からガチガチに決め事をすると、辛くなるのでゆるーく参ります⭐️
前にダイエットをした時は「何やったの?」ってよく聞かれましたが、そういう時って返答に困りました。だって、あの時は特別な事は何もしていないからです。今回もそういう感じでやっていけたらなぁと思います。

今回はコッコアポLを投入しようかと思っていました。私の体質だとコッコアポだとLになります。だけど、9月になって少し涼しくなってきたら足のむくみもマシになってきたので、コッコアポの投入はやめる事にしました。ダイエットはなるべくお金をかけずにやりたいんです。

これから週1でダイエットの経過を記事にできたらいいなぁと思います。
ここで公開ダイエットにしたのは、有言実行でダイエットを成功させたいからです。ここでやると皆さんに宣言しておけば、さすがの私もちゃんとダイエットできるだろうという目論見があったりしますw

どうか皆さん、すぐにサボりたがるみゆちゃんを生暖かく見守っていて下さいね😊


💜ちょっとお知らせ

今晩、夜みゆさんがキュートなあの方とのコラボ記事を投稿しますよ(^▽^)/
そちらの方も、どうぞお読みくださいね⭐


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




この記事が参加している募集

習慣にしていること

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚