見出し画像

【シロクマ文芸部】ラムネを片手に【曲からストーリー】


 ただ歩くだけでいいのに。一緒にお散歩するだけで。

 彼には昨日会ったばかりなのに、もう会いたいと思う。今までこんな風に思った事なんてなかったのにな。彼も私も仕事が忙しくて、毎日ずっとバタバタしていて心に余裕が無いからだろう。電話もできないし、LINEだってそう。本当はたくさんやりとりしたいけど、できないし。正直、寂しいなと思うけど彼の負担になりたくはないし、彼もがんばっているから私もがんばんなきゃって思ってる。

 ああ、なんだか暑いからかイライラしちゃう。晩に、とっておきのハーゲンダッツを食べちゃおうかな。いっその事、禁断の二個食いをしてやろうか。普段がんばっているから、それ位の事やってもいいと思う。
 夕食後、ハーゲンダッツを二個食べた。やっぱりハーゲンダッツは別格だ。甘くてとろける濃厚なアイスをニマニマしながら堪能していると、そばにいたお母さんに呆れられてしまった。

 のんびりしたいな。本当に一緒にお散歩するだけでいいのに。彼にラムネを買ってきてもらって飲みながら歩くんだ。疲れたら、ベンチに座って月が昇るまで一緒にいるの。テーマパークにもどこにも行かなくていいんだ。ただ一緒にいられたらそれでいいの。次に会える日曜日まであと少しの我慢だ。

 今日は土曜日、いよいよ明日は彼に会える。この一週間、どんなに待ち焦がれてきた事か。お昼の間に美容院に行って髪をキレイにしてもらってきたし、晩はお風呂でスクラブしてお風呂上りにはパックもしないと。キレイな私で彼に会いたいから。
 明日はバスケットを持っていくつもりでいる。中には彼の好きなお菓子を詰め込んだ。そして、アイスコーヒーを入れた水筒と特製のサンドイッチを作って詰め込んでいこう。彼、喜んでくれるかな。

 彼からLINEが来た。彼からのLINEなんてすごく珍しい事だ。通知をチラリと見ると、好きって書いてある。とても嬉しくて、今すぐ見たいし返信をしたいけど少し我慢しよう。カケヒキみたいな事をするのは好きじゃないし、良くないと思うけど、少し焦らしちゃおうかな。

 いよいよ明日は日曜日。大好きな彼に会える日だ。楽しみ過ぎて今晩寝られるかどうか不安になってくる。でも、早起きしてサンドイッチを作って、アイスコーヒーも淹れなくちゃならないから寝ないといけない。それに、夜更かしはお肌の大敵でもある。

 明日は彼と一緒にお散歩するの。彼が買ってきてくれたラムネを飲みながらゆっくり歩いて、ベンチでサンドイッチを食べるんだ。そして、月が昇るまでずっと一緒にいるの。ただそれだけでいいの。それが私の幸せの種だから。


+++++++++++++++

小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加します💛
今週のお題は「ただ歩く」です。

それに加えて今回は勝手にコラボをしております。
riraさんがシロクマ文芸部と曲からストーリーのコラボをなさっていたので、私も便乗する事にしたんです。

切なくて、最後はきゅんとする物語です。ぜひご一読を⭐


さて、曲からストーリーとは一体なんぞや?

PJさんが立ち上げた企画で、みん俳ロスになってしまったみんなのための創作企画なんです。
好きな曲から2000文字程度までの物語を書いて読み合う企画です。締め切りは9月21日なのでいっぱいおかわりできますね🍚🍚🍚

+++++++++++++++

私の曲からストーリーはこの曲です。

ジッタリン・ジンにちようびです。

シロクマ文芸部のお題がただ歩くだったので、歩く歌を思い浮かべました。最初違う歌にしようと思っていましたが、この曲を思いついたのでこちらを採用する事にしました。

会いたいのに、日曜日まで会えないカップルの歌です。ノリが良くて、とてもかわいい歌詞なんです。

今は、スマホもメールもラインもネット環境もあるからまだいいけど、この曲が流行っていた頃はそんな物はありません。固定電話やせいぜいピーピー鳴るだけのポケットベルやお金持ちが持っているデカい携帯電話くらいしかありませんでした。だから、連絡の取れない辛さは今とは段違いだったような気がしますけど、それが当たり前だったりもしました。

最近、私が創作する物ってなぜか、何とも言えない気持ちになる結末の物ばかりだったので、きゅんやHappyに全振りしてみました!
久々にかわいらしいお話を書きましたが、楽しかったです💕


ダーリン ラムネを買ってきて
二人で飲みましょ散歩道
月が昇るまで

ジッタリン・ジン にちようび



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#シロクマ文芸部
#曲からストーリー

この記事が参加している募集

恋愛小説が好き

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚