見出し画像

【宇宙杯】みんなの川柳大会に参加します🌍


みゆです。

始まりました宇宙杯🌎
今回は、「俳句」「短歌」「川柳」と3部門の開催です。
またまた、謎の使命感を発揮してコンプリート目指します⭐

今回は、川柳部門に参加します(^▽^)/💕💕


+++++++++++++++++++


酔ったふり寝たふり君に一芝居


ママがいい涙目我が子バスに乗せ


願いごと歳も世間も無関係


好きな人と二人で飲むお酒。
この人、何にも言ってくんないんだけど、何考えてんのかな?
ええい、ちょっと一芝居うっちゃえ💛
ほんとは酔ってないし、眠くもないけどね~( ̄▽ ̄)
この前、夜みゆさんが「呑み書き」で酔っぱらって考えてた川柳を推敲しました。

はじめての幼稚園。
ママと離れるのやだ!!って泣く子。おろおろするママ。
でも、そこは先生にお任せ。先生はひょいっと抱っこしてバスの中へ。
幼稚園に慣れると、ママの事なんてガン無視でバスに乗り込んじゃうんですけどね💦

心に秘めたお願い事。
もう歳だから?ううん、そんなの関係ないもんね。
世間体が悪い?ううん、そんなの関係ないもんね。
今度こそ、今度こそ、実現させたい、叶えたい!!
わたしは、わたし。気持ちのままに。


+++++++++++++++++++


この川柳大会のホストは、そらさんです。
また、今回もよろしくお願いします💛



🌈「みんなの川柳大会」の募集要項


【投稿期間】
 3/25~4/25 24時

【投稿方法】
川柳(何句でもOK!)を詠んで、
「この記事を埋め込んで」&「#宇宙川柳」を付けて

投稿するだけ!


【ハッシュタグ】
#宇宙川柳

そらさんの記事から引用


川柳は、季語も使わなくていいから作りやすいと思いますよー😊
思い浮かんだフレーズを575に当てはめれば、できあがり。
期限はまだまだあるから、皆さんもおひとついかがですか?
頭を捻って、春を一緒に楽しもう~⭐
お祭り騒ぎは、乗ったもん勝ちなのです🌈




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#宇宙川柳

この記事が参加している募集

私の作品紹介

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚