見出し画像

もう、いい加減、手放そうか

いつまでも いつまでも
わたしの中にいてくれたあなた
もういいよ
帰っていいよ

ほんとうは 帰って欲しくない気もするの
だけど もういいよ
ありがとう
あなたのこと 好きだったけど
もういいや

わたし 新しいところへ行きたいの
だから あなたがいると
わたしは 前に進めない

すこし寂しいけど
なごりおしいけど
わたし すこし強くなるね

いいことしか覚えていないから
いやなことは忘れているから
今のうちに そっと
帰っていいよ

長い間 ありがとう
もう会うことはないけど
長い間 ありがとう
ばいばい 元気でね


+++++++++++++++++++


トヨタコロナエクシヴのCMです。
ジュリアフォーダムが出ていて、今見てもとても美しいCMだなぁと思います。ジュリアフォーダムのバージョンは3作あるみたいなんです。

私は、1作目のこのCMが一番印象に残っています。そして、このCMに使われている曲も。


Porcelain       Julia Fordham


私にしては、とても珍しく洋楽を持ってきました。

エクシヴ、とてもラインがきれいな車だったなぁと思います。
あの頃は、セダンの人気も高かったんです。マークⅡ三兄弟とか、アコード・インスパイアとかね。私はクーペが好きだったんですけど、それでもマークⅡ三兄弟やアコード・インスパイアは好きでしたよ。

乗せていただいた事もあったりなかったりw

でも、ひとつ言えるのは。トヨタのシートは柔らかくて、ホンダのシートは堅いって事ですね。トヨタはたくさんの車種に乗った事はないので、あくまでも個人的な感想です。
ホンダはあれこれ乗った事がありますが、堅めだなと思っています。

+++++++++++++++++++

このCMがキッカケでジュリアフォーダムのアルバムをレンタルしました。あの頃の一時期、わりとよく聴いたと思います。

直接、この曲に思い出がある訳ではないんですけど。
このCMの車である、エクシヴにも直接思い出も無いんですけど。
でも、その辺りの事に、いまだに引っかかりを感じている訳で。なんか、訳分かんない表現で申し訳ないです。

そんな昔の事に、いつまでも、いつまでも、引っかかりを感じるなんて、私もどうかしている訳ですよね。別に、運命の人でも何でもないし、トラウマを感じただけの話なのに。
もしかしたら、それこそ、カルマメイトとかいうやつなんでしょうかね。

私、前世で何か悪い事でもしたんでしょうか。まったく。
別に、まるっと信じている訳ではありませんよ。だけど、あんなに昔の事にいまだに引っかかるものでね。

それに、私がトラウマだと思って、グズグズと痛い思いをしていても、当の相手はなーんとも思っていないかもしれないですし。ひょっとしたら、私の事も覚えていないかもしれないですものね。

痛い思いをして、グズグズと悩み、涙を流して、立ち止まって。
向こうは何も感じていないのかもしれないのに。
バカみたいですよね、ほんと。
もう、こういうの、いいのかもしれませんね。
ぱぁっと放り出さなきゃいけない時期なのかもしれません。

きっと出会う必要があって出会ったのでしょう。
ものごとは偶然ではなく必然ともいいますし。
何かを学ぶために出会ったのでしょうから。
短期間で相手の学びが終わったから、私のもとからいなくなっただけで。
相手がいなくなっても、私ひとりで長い間抱えた痛みこそが、私の学びだったのでしょう。

もう、いいよね。手放しても。
私は次のステップに進んでもいいよね。
だけど、離れてくれるかな・・・。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,796件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚