見出し画像

掃除機を掛けようとしたら、頭から曲が離れなくなった


みゆです。

金曜日の朝だったかな、仕事場に掃除機を掛けようと思いました。掃除機を取りに行っていたら、歌がワンフレーズ脳内再生されました。

グラスあげて乾杯しましょう カクテルの名はカリビアンサンライズ

え?これ何だっけ?聴いた事あるのよ、絶対に!!
その歌は、キレイな声の女性で再生されたのです。すぐさま私は歌詞を打ち込んで検索しました。

すると、出てきました。

今井美樹さんのカリビアン・ブルーの夜明けでした。
Bewithっていうアルバムに入っている曲でした。

この曲の歌詞を改めて見たんですけど、なかなかの歌詞ですよ。
バブルの頃のイケイケな恋愛っていうか、ワンナイトというか・・・な曲です。

ざっと要約しますとですね。

パーティに行った主人公。
そこで、ステキな人と出会います。だけど、お互い彼氏彼女がいる模様。
でもでもだって。気になるものは仕方ないのです。
二人で屋上へ抜け出します。
彼ったら、パーティ会場からワインとビアグラスを失敬してきています。
もう、好きになったら仕方がないの。
恋の嵐に身を任せるしか術はありません。これですべて失くしても構わないのです。だって、二人出会ってしまったのだから。

なんて感じの曲世界となっております!
ぜひ、リンク先で歌詞もじっくりと堪能して下さい!!

昔は歌詞をそこまで気にしなかったけど、うーん激しいわね(笑)
あ、歌詞に出てくるカリビアンサンライズなんですけど。
調べてみたら、本当にあるカクテルだったんですね。

カリビアンゴールドホワイトラムベースのオレンジ系の味のカクテルみたい。材料を見ていたら美味しそうです。ジュースがたくさん入るみたいなので、甘めの飲みやすいカクテルみたいですね。

+++++++++++++

ここからは、日記記事です。

金曜日からずっと曲が頭から離れませんでした。
そこで、久々にBewithを聴いてみる事にしました。こんな思い付きにも応えてくれるサブスクサイコーですね。



この頃今井美樹さんが好きで、アルバムもいろいろ聴きました。これはものすごく久しぶりに聴きました。
懐かしかったなぁ。でも、やっぱり今でもこのアルバムは好きです。

で、このアルバムを聴きながら、私は作業をしていました。

その作業というのはコレです。


編み物
今、幸年吉日サークル百均手芸という企画をやっているんですけど、それのために。当初編み物はするつもりが無かったのですが、ちょっと予定が変更されました。

ちょうどダイソーに綿麻の毛糸があったのです。
春夏用のストールを編もうかと思いました。編み図はネットでフリーの物を使わせてもらう事にして。
だけど、間に合う予感が全くしません!!
私、編むのが遅いんですよね。だけど、完成しなくてもとりあえず記事にはする予定です。そして、完成させます(そのうちw)

でも、他の物をちょこっと作るから・・・(>_<)

編み物の後は、占星術のお勉強。
復習を兼ねて、今まで学んだ所までまとめノートを作っていました。
やっぱり、書かないと覚えないんですよね、私。
タロットの時もまとめノート作りましたしね。おまけに小アルカナに至っては、物語仕立てにして覚えました!
惑星や星座の記号は何回も書きましたよ、もう。これは何の漢字テストですか?って思いました(笑)

まだまだノートはできていませんが、ぼちぼちやります。
ちゃんと身に付けたいから、ちゃんとやります!
それに、あまり言いたくないけど元手が掛かっていますからね。

それで用事をしてたりしたら、スマホで文字を打つ気力がわかずに、かと言ってPCも立ち上げたくなくて、頂いたコメントもまだ返しておりません。ごめんなさい。今日中には・・・。

母の日に娘たちにラインギフト(スタバのチケット・フルーツ大福)もらって嬉しかったな。
っていうか、家にいる次女からもラインギフトだったのは謎ですw

そういえばですね。
私、カリビアン・ブルーの夜明けがまだ脳内再生中なんです。これっていったい何なん?何のメッセージなのでしょうかっ!?

掃除機を掛けてお部屋がスッキリするように、心の中もスッキリさせて、心の赴くままにトキメキを大事にしましょう。

って事かいな?
今朝ね、私の周りをちょうちょ(たぶん。蛾ではないはずw)がまとわりついてきたんです。ちょうちょって変化変容を表したりするらしいです。(カードを読む時)

そして、ついに午後からは水星逆行も終わって順行に戻るそうですし。

ふーん。そうかぁ。(意味深www)

そろそろライラック杯のお礼記事も書かなくちゃですね。
もう少しお待ちくださいね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪




もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚