見出し画像

UNIQLOでちょっとコーデ組んでみた


みゆです。

お友達のとのむらのりこさんがね。
UNIQLOでお買い物した記事を書いてらしたの。


そこで、のりこさんが買ってたマルニとのコラボのブラウスとスカートがすごいかわいかったんですよね。そしたら、私も欲しくなっちゃった・・・。
ちょうど先日、断捨離していてお洋服もごっそり減らしたからいいかなぁなんて思っちゃったの。

お店に買いに行こうかなと思ったんですけど、平日は買いに行けないので日曜日となると、車も人も多くてなんかヤダって思ったんです。なんで、ネットショップでポチポチする事にいたしました。

待つこと数日。
届きましたよ~⭐
ちょっと晒してみるわ。←見せたがりw

UNIQLO UのクルーネックTシャツを3枚買いました。
毎年、着古したやつは処分して買い足しています。今年は白・オリーブ・ブルーを買いましたよ。
着やすいし、安いのでガシガシ着ています。
Tシャツって安くなりましたよね。昔々は3900円が自分の中では最低ラインだったのに。まぁ、今はお洋服自体が安く買えますけどね。

マルニのノースリーブブラウスです。
これね、のりこさんは赤の格子柄を買っていたの。私は赤いお洋服が好きなので激しく欲しかったんですよね。ネットショップには在庫もあったんです。一旦買い物かごに入れたんだけれど。やめちゃった。
ダッテ、アタシトノリコサントノトシノサガ・・・💦
ここは、大人かわいくネイビーにしました。でもさ私、腕をさらけ出して着ていいのかしら?なんか見せちゃいけないもののような気がするの(>_<)
上から何か着ることにします。ああ、昔はノースリーブも堂々と着られたのにな。マジよマジ❕

スカートはフレアロングスカートのベージュを選びました。
マルニのバルーンスカート、かわいかったけど在庫が無かったんですよね。それに、スカート丈も私には合わなさそうでした💦←脚が太いから😢
で、こっちのスカートにしたのです。
これは、カットソー素材みたいな感じで普段着るのにも良さそうです。
ウエストはゴム&ひもですよ。
165cmの私が着て、くるぶしの上5㎝くらいかな。あと気持ち長くても良かったかもです。
色もベージュだから、いろんな色に合わせられますねー。

メンズでおなじみの感動パンツ、レディースにも登場したので買ってみました。ちょうど黒のキレイ目のパンツが欲しかったのです。
これは、ウエストはゴムじゃないです。レビューによると1サイズ大きな物がいいという事でしたので、そうしました。
着た感じは、ストレッチが効いていて動きやすそうです。
私は丈長めを裾上げ無しで着ます。165cmの私が着て、足は完全に隠れます。ちょっと余るくらい。ヒールを履いてちょうどいいバランスですね。
それか、がっしりしたスニーカーでもいいのかなぁ。ドクターマーチンみたいな靴を合わせるのも良さそうです。久々にあんな感じのメンズっぽい靴履きたいなぁ。紐靴とストラップシューズとブーツ、画像見たら良いなぁ💛

そして、UNIQLO Uのシャツを。オーバーサイズというだけあってゆったり目のサイズ感です。
色はグリーンにしました。モスグリーンのようなオリーブのようなそんな色です。私、夏はあまりシャツは着ないのですけどたまにはいいかと思いまして。なんとなく、麦わら帽と合わせたいようなw


ちょうど感謝祭の期間中だったみたいで、おまけが入っていました。
ガトーフェスタハラダのラスクが二個入っていましたよぉ⭐
プレーンのやつと、チョコのやつが一個ずつ。ここのラスク、おいしいからかなり嬉しいです😊


Tシャツ。
これ、キレイ目でも着られそうですよねー。
やっぱ、白は透けそうですね💦 インナーは必須みたいです。
ブルーとオリーブ、袋から出していないから色も分かりにくいっすね(>_<)



では、今回買った物でコーデを組んでみようと思いますっ💛

私ね、ファッション誌の1か月コーデみたいなやつが好きなんです。
あれ、限られたお洋服でコーディネートするのって腕の見せ所ですよね~❕

ではどうぞっ⭐


ノースリーブのブラウスと感動パンツのコーデ。
実際に着る時は、ベージュかなんかのカーディガンと合わせようかな。
胸元もアクセサリーが欲しいですね。
それか、スカーフとかストールとかかな。うん、なにか一捻り欲しいですね。手元に無かったんですよねー。

フレアスカートとのコーデ。
なんか、赤が欲しいですねー。赤・・・小さいバッグとか靴とかかなぁ。
昔流行ったマリンルックが忘れられないのでしょうか・・・(笑)
これは、サンダルか靴下とスニーカーかな。

白Tと感動パンツを組み合わせてみます。
そこに無印で買ったリネンのカーディガンを合わせます。色はマスタード。このカーディガン、リネンのシャリシャリした感じがいいんですよねぇ。もう3年くらい着ています。私はイエベなんで、マスタード色で白と黒のパキパキした感じを中和しています。
昔は、黒い服も好きでよく着てたんです。ギャルソンは買えなかったけど、コムサは買えたのでよく着ていました。
ところが、30を過ぎた頃から黒が似合わなくなってきたんですよね。
なんで、あまり黒は着なくなりました。だけど、たまには着たいんですよね。気合いで着て、気合いで似合わせますわーw

グリーンのシャツを羽織りものとして使ったコーデです。ニコアンドのグリーンのタンクトップとフレアスカートを組み合わせます。
トップスは、同系色で組み合わせます。こうやってみると、ベージュとグリーンって合いますね。
今まで、グリーンってあまり着た事はなかったのですが、去年くらいからなんとなくグリーンも着るようになりました。


これね、UNIQLOじゃなくてニコアンドのお洋服です。
去年買っていた帽子とレースのワンピースなんですけど。去年は雨が多かったり、コロナだったりでお出かけもほぼできていなくて、このお洋服着ていないんです。まだ、タグも付いています。
これ、種類の違う綿レースの生地をパッチワークしてあって、すっごいかわいいんです。帽子も含めて一眼惚れで買いました。
他にも色はあったんですけど、控えめに黒にしました。
着丈は私が着て、くるぶしのちょい上くらいの長めの丈です。
今年はたくさん着たいなと思います。


今回買ったものは、シンプルなお洋服なので手持ちのお洋服ともコーデがしやすいですねぇ。やっぱり、お洋服の組み合わせを考えるのって楽しくて大好きです💚


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚